痛いの痛いの飛んで行け! いやいや、飛んで行きません! | ホットロックのブログ

ホットロックのブログ

ブログの説明を入力します。

2024.4.19(金)    17:20

 

東海市内

 

 

整形外科で足の痛み止めの注射を腕に打って貰った

 

 

この1週間で4回目になる

 

たとえ毎日打ったとしても身体的には影響のない静脈への痛み止めのビタミン注射

 

 

看護師さんが、最初の頃の足の痛みが10だとすると、今はどのくらいになりましたか?

 

と聞いて来たので

 

「そうですね、6くらいにはなりましたね」    と答えたら

 

「それは良かったです、2回目までは効いてないと言っていたので、こうして

 

通って来て効果が出て来てこちらとしても嬉しいです」

 

 

ただ、事務的に注射をするだけではなく

 

そうやって患者の様子に対してコメントをしてくれるのは、なんか有難いもんです

 

 

静脈注射も初めてだったし、注射を受けながら看護師さんと話をしたのも初めて

 

私は気が小さいから、注射をされている所を見れないので

 

よそ見をしながら看護師さんの話を聞いていた

 

 

注射自体、前3回よりも痛かったのですが

 

その痛みが紛れていくように感じた看護師さんの言葉でした

 

というか

 

その言葉があったのが救いだったな