まるでライブハウスに居るような ~ サックスパフォーマンスライブ 2024・春 | ホットロックのブログ

ホットロックのブログ

ブログの説明を入力します。

2024.4.21(日)   15:00~19:00

 

千種文化小劇場

 

 

Tさんを紹介する時に先生の斎藤さんが言っていたのは

 

「仕事が忙しくて最近は、レッスンにもなかなか来れてないんですよね」

 

いわゆる練習不足の中でも、こうやって発表会に出て来たくれたようです

 

 

いざ、始まってみると

 

「Count on me」 という曲ですが

 

ジャズの映画の中で出て来た曲らしい

 

 

これで練習不足?

 

いや、なんという落ち着いた演奏スタイル

 

レッスンには来れてなくても、個人練習はガッツリ出来ていたのでは

 

 

まるでバックのサポートメンバーを引き連れてきたバンドリーダーのようなサックス

 

これは巧いぞ!   と唸った

 

このTさんのサックスに後ろのメンバーが合わせている

 

というよりも

 

カルテットのジャズバンドとして絶妙に調和している

 

Tさんが主役としてライブを引っ張っている

 

そんな感じです

 

 

それでもって、サックスだけが目立っている訳ではない

 

グイグイとステージから圧を掛けるタイプのサックスではなく

 

控え目な演奏スタイルなんですが、聴き手を惹きつけるアルトサックスです



これまでもジャズの曲は演奏されたが、今日のTさんの演奏はライブ感たっぷりでした



演奏終了後、ピアノの水野さんがTさんに向かって拍手していた


あえて向き直って演奏を讃えた程、上手かったという事だと思った