Hansel & Gretel | ホットロックのブログ

ホットロックのブログ

ブログの説明を入力します。

2024.2.11(日)  14:00~15:45

 

名古屋芸術大学東キャンパス3号館

 

 

名古屋芸術大学ミュージカルコース 卒業公演

 

 

この公演にはミュージカルコースの学生だけではなく

 

声優コース、声優コース研究生、技術補助員の人達も出演している

 

それに、ギター、ベース、ドラム、キーボードの生演奏バンド

 

 

昼公演と夜公演のダブルキャストで行われた

 

 

パンクロックのメイクをしたグリム兄弟が出て来てこの物語が如何に面白いかを語る

 

という事はこれはロックミュージカル仕様になっているのか   と思わせるが

 

 

一転して異次元の優しい童話の世界が拡がっていく

 

ヘンゼルもグレーテルもパパも妖精もファンタジーの世界に馴染んでいる

 

 

やはりミュージカルでは、歌うところにくるとテンションが上がる

 

主役2人の歌の巧さによってこの物語が面白くなっていく

 

 

ヘングレだけで魔女をやっつける訳じゃない

 

この二人に関わった人や動物等の共同作戦が功を奏した

 

そうなんですね、困難に見えた事も知恵を出し合えば乗り切れる