Lop Lop Live | ホットロックのブログ

ホットロックのブログ

ブログの説明を入力します。

2024.2.10(土)   18:30~20:30

 

葡萄畑   マーマレイドスカイズ

 

 

亀谷希恵:バイオリン

山崎貴代:コントラバス

中村あさ美:ピアノ、アコーディオン

 

ゲスト  Shinox:ギター

 

 

冬のホットする童謡メドレー

ビバルディの「四季」から冬

早春賦の「賦」をこのバンドでは譜面の「譜」に変えて

サリーガーデン

今度は春の童謡メドレー

愛の挨拶

枯葉

カントリーロード

チャルダッシュ

 

その他にクラシックの定番もあれば

 

アイリッシュの曲

リバーダンスを感じさせる曲

チック・コリアの曲

ジャズを感じさせる曲

 

いやはや、バラエティーに富んだ選曲

 

 

お客さんの中に居る子供たち、大人達にも喜んでもらえるように

 

心遣いをみせた演奏を聴きながら思った事は

 

 

誰かという特定の人ではなくて

 

この四人が奏でる音楽を聴いて欲しいなという

 

切実な思いを抱えるんですね

 

 

こんなに良い音楽に接する事が出来るのは、かなり満たされた時間となる

 

 

演奏者の至近距離に座っていると弓で弦を弾く時やはじく時の細かな動きもよく分かる

 

亀谷さんが山崎さんのコントラバスの音をまるで

 

「チェロの演奏のようで凄い」と言ってました

 

そういえば、そうですねあんなに軽やかに動的に動く弓使いを見るのはなかなかない

 

 

中村さんのピアノやアコーディオンの指裁きもじっくりと観たいという思いもあるけどね

 

 

楽器が演奏出来ない人にとって、音が創られていく過程を間近で見れるのはかなりお得な事

 

それはまさに、巧妙な面白さやら、感動がある