白いアクマと黒いアクマ ~ Sister - 運命のイストワール - その② | ホットロックのブログ

ホットロックのブログ

ブログの説明を入力します。

2023.11.26(日)   13:00~15:30

 

名古屋芸術大学東キャンパス3号館ホール

 

名古屋芸術大学声優アクティングコース5期生修了公演

 

 

二人の若い女性が火刑にされるが

 

死ぬ寸前に二人は白いアクマと黒いアクマになる

 

その妖力によってアクマの仲間が増えていき

 

街の至る所で火の手が上がり、街は悲惨な状況になっていく

 

 

この二人はアクマたちのリーダーとして誘導している訳ではない

 

アクマたちのシンボル的な存在に見える

 

二人は姉妹らしい、黒いドレスを着た姉は達観したようにジタバタしなかった

 

これから、自分達がアクマになる事を分かっていたのかもしれない

 

 

アクマがこの時代に現れたその訳は、

 

かって魔女狩りによって処刑された娘たちの怨念だろうな

 

その無実なのに「魔女」というレッテルを張られて

 

火刑にされた恨みが結集されてアクマが出現された

 

 

15世紀から18世紀にヨーロッパでは数万人の無実の市民が命を落とした

 

 

ここに登場するアクマたちは皆んなゾンビのような動きをする

 

自分達を死に追い込んだ、助けてくれなかった民衆への恨みが

 

目に見える武器を持って襲い掛かる事をせずに妖しい力となっている

 

 

聖歌隊は剣を持って立ち向かっているが、アクマたちがその剣を受け止めている時に

 

ハッキリと分かる金属音がする

 

アクマが持っている武器は「妖力」という得体のしれないモノだろう

 

 

アクマを生み出さない為に人はどんな生き方をすれば良いのかが

 

問われている物語でしょうね