Asako WINGS | ホットロックのブログ

ホットロックのブログ

ブログの説明を入力します。

2023.11.25(土)   20:00~21:45
 
鶴舞   ジムズプレイス
 
 
Asako:ギター、ボーカル
Woody:ベース、コーラス
武田直己:バンジョー、コーラス
 
 
Asakoさんが歌い始めて直ぐにガツンときた
 
ライブ終わりにAsakoさんも言っていたが、この店の音響の巧みさを感じた訳です
 
前から2番目の列に座っているという位置取りの所為ではないようです
 
どの歌であっても、歌詞の内容が分からずとも
 
Asakoさんの創るカントリーがすんなりと入って来る
 
心地良くなる場所に招かれたので、すっかり寛いで歌を聴く
 
 
バンジョーの響きが軽やか
 
Asakoさんのカントリーでこのバンジョーを聴くのは初めてだけに
 
その音が持つ個性を楽しみにしていたが
 
やっぱり、カントリーには良く似合う軽快さがあるので、更に楽しくなる
 
ギター、ベースにもう一つ何かの楽器が加わる事でカントリーに
 
色が追加された新鮮なライブとなっていく
 
 
今日のベースソロはけっこう長いと感じた
 
ここぞという時の為にとっておこう  という作戦かもしれない
 
とっておきの場面の為に・・・
 
そこでお客さんに聴かせて、成程ね!   とインパクトを与える
 
 
後半では、お客さんとして聴きに来ていた山田さんのハーモニカも加わったが
 
そうやってカントリーミュージックの器が拡がっていくのは楽しいもんです