これも「推し活」 | ホットロックのブログ

ホットロックのブログ

ブログの説明を入力します。

2023.11.24(金)    18:45~20:15

 

三井住友海上しらかわホール

 

 

私が座っていたのが、「F 8」なので

 

左斜め前だから、「 E 8」

 

ある会社のロゴが入ったジャンパーを着ている

 

この男性は以前にも同じ席に座っていたから年間指定席を買っているようだ

 

 

楽団の人の時は、あっさりとしているが

 

コンミスの I.M さんがステージに出て来た時

 

拍手の強さと数がハンパないんだな(笑)

 

おそらく、I.M さんの熱烈なるファン

 

I.M さんは、この楽団の他のコンサートでもコンミスをしていた


確かその時も今日と同じ勢いだったな

 

 宗次ホールでリサイタルをしていたら

 必ず駆けつけて


あのような拍手をしていると予想出来る

 

他のお客さんも圧倒されて「!!!」と思うんじゃないかな(笑)

 

 

しらかわホールに入る前18時10分位に歩道で

 

なんと I.M さんとすれ違った

 

当日出演する演奏者の私服姿を見るなんて、それもコンミスさんを

 

奇跡的な出会いですな

 

私は, I.M さんを客席から見て知っているけど

 

I.M さんはわき目も振らずに黙々と・・・


開演45分前に出演者が楽屋ではなく、外に出掛けているのを意外に感じたが・・・


もしかして、双子の姉さんだったりして(笑)


 

 

いやあ、この奇跡の出会いを「E 8」の男性に経験させたかったな(笑)


あの男性なら、声を掛けていたかな

 

 

 

*  男性の場合はコンサートマスター、略してコンマス

   女性の場合はコンサートミストレス、略してコンミス   と言うと聞いたけど

 

でも、今日のプログラムには I.M さんをコンサートマスターと表記していた