LOOOSE THE17TH LIVE | ホットロックのブログ

ホットロックのブログ

ブログの説明を入力します。

2023.6.25(日)   14:00~16:00

 

北文化小劇場

 

 

このバンドの演奏を聴くのは4年ぶりですね

 

コロナ禍でこうしたお客さんを集めてのコンサートが出来なかった

 

今日は開場前から次々とこのコンサートを待ち望んでいた人達が

 

多く駆け付けたのは

 

いかにこのバンドの人気が高いか!  の証明になっていたな

 

 

何時もの様に、バンドのテーマソング「ビバ!ルーズ」が流れるとホッとする

 

親しみのあるお馴染みの曲が演奏される

 

こうしたビッグバンドの音がなんと心地よいものか   と嬉しくなってくる

 

ビッグバンドの音を聴く事自体も久しぶりだったので

 

 

ジャズばかりではない

 

映画音楽、ミュージカル、ロック等を分かり易く優しくアレンジし

 

そこはジャズバンドらしく、ジャズ風にして聴かせる

 

 

Viva!LOOOSE

You’d be so nice to come home to

The Beatles Medly

X’mas Carol

Work Song

Sing Sang Sung

Cat Select

A Chorus Line

Musical Selection

Hooray for Hollywood

 

 

二曲目の「ユード、ビー、ソー、ナイス、ツゥ、カム、ホーム、トゥ」はテンポの速い

 

軽快な曲にアレンジされていて面白かった

 

この曲を初めて聴いた時は女性ボーカルが歌うもので、

 

なんともゆっくりといた絡みつくような歌い方だった

 

疾走感ある曲に変化していて、違う曲のようでしたね

 

 

 

ラストは恒例になっているメンバー紹介がある

 

一人一人がセンターマイクの所でそれぞれ思い思いのコメントを喋る

 

以前はここで爆弾発言なるモノもあったが

 

今日はそれも無く温かい内容で終始していた

 

 

ソロを演奏した人はちゃんとリーダーの西尾さんから紹介がある

 

ただ一人、一部の最後ではバリトンサックスの山口さんだけ忘れられていた(笑)

 

隣の席にいたおじさんもそれに気が付いて

 

「紹介漏れてますよ」  と言っていたが舞台上の西尾さんには届かなかったな(笑)

 

最前列に座っている人が教えてやると良かったんじゃないかな