そうか・・・せんそうって・・ | ペンと犬猫と私

ペンと犬猫と私

漫画家兼児童作家なりゆきわかこの犬猫日記
月の半分は着物で暮らしています。
近所には
長男、ニヨメ(成行家二番目の嫁という意味)孫2、4と
次男、イチヨメ、孫1,3、5、6(生まれた順)一家がいます。

キャプテンぎんざる君、更新中!

宝くじに賭けるぎんざるチーム!さて・・。

みてくださいー。(私も金欠です・・・無駄遣いがたたった・・・)
http://www.ginza-de-futsal.com/
 

さてさて、今日は孫2(6歳♂)孫4(3歳♂)がお泊り。

本を一冊づつ読むのですが、孫4が選んだのはこれ↓

 

いや・・

これ、ネタバレになってしまいますが・・・

ずっとずっとのどかな村の日常が描かれていて・・ラスト一枚で、それがひっくり返るのです。

 

孫4絶句。

孫2「そうか・・・せんそうって、そうなのか・・・」としんみり。

 

そのあと、すやすや寝てしまいましたが、なにかを感じてくれたらいいな。