発売開始です | ペンと犬猫と私

ペンと犬猫と私

漫画家兼児童作家なりゆきわかこの犬猫日記
月の半分は着物で暮らしています。
近所には
長男、ニヨメ(成行家二番目の嫁という意味)孫2、4と
次男、イチヨメ、孫1,3、5、6(生まれた順)一家がいます。

「そっといちどだけ」発売開始です。

ペンと犬猫と私-29
 長い間かかったなあ。そのぶんうれしいです。

去年の九月、盲導犬のユーザーさんのお話を聞きました。

そのとき「盲導犬はスーパードッグじゃない。かなり失敗もします。人間と犬と、お互いが支えあってひとつになっているのです。」
という一言が胸を刺しました。

それから、いままでの文章の「盲導犬HOW TO」的なところをすっかり削り、ひとりと一匹の魂の触れ合いだけに絞りました。


ペンと犬猫と私-11

これからしばらくは、カラカラののうみそに滋養の雨をふらせ、次作のアイデアが熟すのを待ちます。
熟すといいなあ・・・・・


banner_04.gif にほんブログ村 本ブログへ
ぽちおねがいします