うれしいこととつらいこと | ペンと犬猫と私

ペンと犬猫と私

漫画家兼児童作家なりゆきわかこの犬猫日記
月の半分は着物で暮らしています。
近所には
長男、ニヨメ(成行家二番目の嫁という意味)孫2、4と
次男、イチヨメ、孫1,3、5、6(生まれた順)一家がいます。

「さよならチワオ」「はなこ 八月七日にひろったこねこ」「そっといちどだけ」増刷です

みなさんありがとうございます!

特に「そっといちどだけ」はまだ発売されて間がないのでびっくりです。

夢かな・・・そうだなあ、こんなことって、ないもんなあ。
幸せ慣れしていないので・・疑心暗鬼です・・。
ほんとでありますように。


さてさて、今日は「ねこまあじゃん」のアイデアと、5/5の原稿練り直しに、近所のコーヒーやさんにいきました。
そこで、疲れた脳みそにご褒美・・と「コーヒーゼリーソフトクリームのせ」を頼み、さて食べようとしたところ・・!!!
となりのおじさんが、携帯取り出し、しゃべりまくる。

その内容が!!!

「来週海外行くから、○痢止め欲しいんだよ。そう、今もちょっと下○気味。
うん、出てもとぐろ巻かないんだ。水溶性。」

やめてえええええええ!!
折角のソフトクリームがア!!

しかしおっさんは止まらない!
どうも、知り合いの薬局にかけているらしく、お怒りの調子。

「カルテ?そんなのいいだろ?いつも頼んでいるんだし!
○痢止めだよ!!下○!!」

ペンと犬猫と私-105

根性でソフトクリーム完食。そそくさと、店を出ました。
増刷で気がいいからゆるしてやるぞ、おやじめ。(ほんとは臆病で注意できない・・)

banner_04.gif にほんブログ村 本ブログへ
ぽちおねがいします