キング・オブ・ニート -83ページ目

ファミレス

え~、超久々の更新です(^▽^;)



誰に対してというものは無いんですが、こんなブログでごめんなさい、1月以上変化の無いブログなんか作ってすんません



別に書くネタが無かったわけではないんですよ、トランスフォーマーも観に行きました、三浦麻耶さんの撮影会にも行きました



ただね、しかしながらですよ、同人誌作るとか言っておいて2ヶ月たってもネームすら上げられない奴がそういう話をしていていいのかなって思っていたんです

・・・



はい、本当は更新するのが面倒くさかったんです!



で、今日はよぉ~~やく、ネームがいい感じに進んだんでその嬉しいノリで更新ってわけです



それでなぜ、今日は調子が良かったのかと言いますと



ファミレス(ガスト)で描いてたらなんですよ



よく、プロの漫画家が喫茶店とかでやってるとは聞いてましたが、見習ってはいませんでしたのよ



でも、やってみたら効果抜群、家と違ってパソコンもゲームも本も無いから白紙のネーム用紙とのにらめっこがよく続けられるし、テーブルの位置も家のよりいい、リラックスできる環境であるし、間食をとるのに手間もとられない、一応周囲に人がいるからだらついてばかりもいられなくなる



といった具合でかなりいいんです



もう、夜の9時から朝の7時までガストですよ、128円の飲み放題のドリンクで



コーヒー3杯、紅茶3杯、ぶどうジュース1杯、ココア6杯ですよ



ちゃんと数えちゃったんですからね!



他にもいくらか食べて金欠の所2000円近くかかってしまいましたが、必要な投資だったと思える結果です






しなつきのブログ




できるだけ早く描いて掲載できればと思っています




がんばりまーす!

撮影会

昨日は三浦麻耶さんの撮影会に行ってきたんですよ



4時間で2万円というアホみたいな費用だったんですが



いや~生き返りましたわ



まず、朝起きた時に食欲がありましたからね、やはり人間楽しみでもなんでも生きる意欲が出ると違うもんだなと思いましたよ



写真もけっこう撮ったんですが肖像権に関わってしまうので掲載できません、こっそりとしなつきのパソコンのデスクトップ背景になったりとすることでしょう



プリントアウトして部屋のポスターにするのもいいかもね



笑い話で仁王立ちして腕組みで!とか言ったら本当にしてくれちゃって(笑)



いいのが撮れました(笑)



あ、それとモンハン一緒にやれたんですよ(ただ禁止とまではいかないそうですが本当はこういうのはしないようにっていうぐらいのルールがあるようです)



で、ギルドカードをいただけたんでこっちを掲載しようかな




しなつきのブログ



三浦麻耶さんのギルドカードです、本人のブログでは掲載されてなかったと思うんで多分、世界初公開ですね♪


・・モンハン難しいからね、G級行くまでやってられなくとも楽しんでもらえればと思います



次回は7月18日か・・遠いな・・

ペロの長男

ちぃーっす!



今日も同人誌のネームが全然進みません、なので猫を話のネタにしようと思います^^




今から7年ぐらい前になります、二匹の捨て猫を拾って育てていたらいつも間にか二匹とも身ごもり、子を産みました



一方は白猫でペロ、もう一方はねずみ色と黒の交じったハナという名前の猫でした



今はそのペロもハナもいないのですが今日はペロの子で長男でもある、くま君をご紹介します

「では、くま、自己紹介したまえ」




しなつきのブログ




「・・・・」



「・・にゃ・・にゃぁ・・」



「ほらほら、もっと元気よく挨拶せんか」



「ぅぅ・・にゃぁー・・」



はい!、こんな奴でーす!



獅子のような立派な見た目をしてますが、とっても気の小さい子で次男に威嚇されては逃げ隠れしてます



性格は温厚で大人しくおっとりしています、本当は平和主義で昼寝して和むのが性に合ってるような猫なんですね



え~、こいつ、俺と似てるかも・・と思ったおじさんがいましたらペタでもコメでもしてください(笑)




しなつきのブログ



「にゃぁ・・(今日はのどかだにゃぁ)」



ちなみにこいつだけ未だに親猫の乳を飲む時にやる動作(両手をやわらかいものに当てて交互に押す)を続けています


お兄さん、今日も毛並みが雄雄しいですね!



以上、くま君でした!




しなつきのブログ



「にゃ!」