池
6月になりました、この時期はすごしやすくていいですね。
え~・・まぁ、別に誰も見てやしないと思いますが久々の更新です。
自分にブログがあるのを忘れるぐらいの放置っぷりですね^^
本当は夏コミに向けた同人誌の話をしたい所なんですが・・
ま、まぁ・・また今度ってことで・・(後回し、後回し~)
で、さっそくですが、コレ!
ロマサガ2にも出てくる鯉(コイ)です
前々から欲しかったんですが、一昨日ようやく買ってきました(暖かくないと放せないので半年待った)
2匹で1300円ほど、鯉にしてはまだまだ小さいやつです
赤くてたくさんいるのは金魚です、5㎝程度ですかね
それに対して池のスケールがコレ・・
わかりにくいかも知れませんが、けっこうでかいです
去年、自分で穴掘ってコンクリート流して作ったんで、これでも1万円以内で作れたんですよ
池が大きいので水もそのままで2ヶ月くらいはきれいだし、排水もパスカルの原理でホース一本でOK、維持費もかかってません
魚が大きくなって泳ぐたびに水音たてるようになるのが今から楽しみって所ですね
何か・・
ついたペタが勝手に消えてるんだけど何でなんだろ、と思ってる今現在です。
前は麻耶ちゃんペタがずらーっと並んでていい感じだったのに・・
アメブロやってないでさっさとホームページ作れって事なんだろうか?・・
まぁ、
ブログの書き方とかあるだろうし、練習になるだろうからいいけど
こういう事書くと後で消しても間に合わなくなる、とかの失敗を今のうちに実践しとけばいい。
例えば、
今、好きな作品の同人作ろうか、売り上げが見込める同人作ろうかで、悩んでます
っていうの公開しちゃったりね・・
まぁ、
事実でもあるんですが・・

