キング・オブ・ニート -64ページ目

夏コミ投げました

え~・・まず、昨日更新しなかった理由を・・


寝て起きたら深夜12時すぎだったから


以上




今日は職場の先輩の仕事をほんの少しいただいてきました


何やら自分だとやりずらい所があるそうで、そこだけ任せられる事になりました

仕事で働くのは嫌でも面倒でもないので、ボランティア精神みたいなので快諾、見返りにジュース一杯程度です


もしかするともっと任せられる事になるかも知れません

望むところは毎日一食分になる程度の仕事の増加ですね、後日の交渉次第です(笑)




それと夏コミの参加は止めました


理由は・・

参加するのに必要なジャパネット口座が無い事

締め切りが近く、手続きをするのに慌しくなる事

コミケにサークル参加するのは初めてなのですが、夏コミはややこしい部分が多い事


それで、サンクリの方を調べてみたら、参加の手続きやらがやりやすそうだったので、まずはこちらでやってみようかと思います


計画としては2月7日のサンクリ46で直接申し込みをして、6月27日のサンクリ48に間に合うように出し物を作ろうかと考えてます


手続きはスムーズに、参加はきちんとやれればと思いますね。

さらば宇宙戦艦ヤマト


こんばんはー


今日は職場の先輩にお勧めしてもらったヤマト見てました


劇場版の、さらば、のやつですね

見る前からえらく疲れてて、ご飯食べ終わった後なのもあり、途中で寝てしまったんですが、きちんと戻して最後まで見ました


展開が豊富で面白かったです、あと、近代のアニメと違って、会話の感覚が大人の社会人的ですね、慣れるといい感じのノリでした



しなつきのブログ


後半はスティッカムでライブチャットしながら、saiで絵を描きつつ(と、いってもトレス作業なので頭は使わない所ですが)右下の画面で見てました(DVDの不正ガードでこの画像では真っ黒ですね)


27インチのモニターだけあって3つ同時に開いても見れます、さすがです、高い買い物しただけあります



今度はヤマトの完結編だなー

ねむねむ~


う~ん、眠いです

なんだか寝ても寝ても寝たり無い今日この頃です


え~・・と、まず、昨日更新をしなかった言い訳でもしようかと思います


理由は単純です、更新しようと思ったら深夜12時を回っていたからです


気付きませんでした、おかげで面倒な日課を放棄できてよかったです、自分のブログはこれで済むからいいですね




今日はヤマダ電機まで買い物に行って来ました

晴れやかな気持ちで福沢諭吉を奮発です


ま、お金なんかどーでもいい心境ですしね


あとは寝てばっかりだったような・・



あ、それと、最近PCで絵を描いてみるようになりました


とても描きにくいですが、着色の時はアナログの時にでるゴミとり作業をしなくてもいいんだなと考えると、気分も前向きになります


タブレットで描くのに慣れる事と、手際よく描けるようにするのが今の自分の課題ですね