1時間で5、6回お腹がはって、下腹部も痛くて…なかなか寝付けませんでしたが真顔

やっとウトウト眠れた!と思ったら、まだ2時間しかたってなく、また下腹部の痛みに気を取られ…

また眠れた!と思ったら1時間半しかたってなく…

トイレにたってみると、とても下腹部が痛む真顔そしてお腹がはるチーン

ベッドにもどって横になるけど、下腹部の痛みがなかなかひかない…

やっとウトウトできて、目が覚めると30分後でした真顔

朝のモニターの時間になったので、そのまま起床。

トータル、4時間の睡眠時間…ねむれただけ良しとしよう真顔真顔








モニターを開始するも、今日は赤ちゃんの心拍がなかなかとれません…ベテラン看護師さんが何度もモニターを付け替えてくれましたショボーン

赤ちゃんは良く動いているけど…

微妙な角度の違いで、心拍が測れなくなるんですってショボーン

心拍は145〜185と、これまた振り幅ひろっチーンでもベースは170前後かな?

モニターをつけてから30分…強いはりが10分きってやってくるので、看護師さんが先生に相談…

点滴の速度が23から25に上がりました真顔

さらに30分モニターをつけていると、どうやら落ち着いてきたようなのでモニター外してもらえましたニコ

「昨日から大変でしたねショボーン今日の診察は早めに診てもらいましょうねニコニコ」とベテラン看護師さん。

私「夜も今も、なんども見にきていただいてすみませんショボーン

ベテラン看護師さん「いえいえニコニコ








どの看護師さんも、とても優しくて丁寧です照れ

でも、この方が来てくださると安心感が半端ないですキョロキョロ

ベテランだというのが伝わってくる接し方。話し方。とても優しくつつんでくれます。不安な気持ちもくみ取って、傾聴、共感、受容をしてくれます。

私が職場で心がけていた事と一緒だからかな…。

まだまだ職場復帰は先だけど、育休後に復帰したら、また受容、共感、傾聴を実践していきたいな…と思いましたニコニコ










ベテラン看護師さんに言われたとおり、早めに内診に呼ばれましたニコ

頸管長確認、膣内洗浄、お薬を入れて、おしもを洗ってもらって終了。昨夜、今朝とあんなにお腹がはったのに頸管長は28㍉で特に変わりなしでした、良かった爆笑








病室にもどってホットタオルで身体を拭いて…

今日は足浴の日らしく、ベッドに寝たまま足湯をしてもらいましたお願い

アロマオイルもあるとのことで、「何がいいですか?ニコニコ」と聞かれたけど、私はアロマはよく分からないので…「リラックスできるやつでニコ」と言うと、森林のような、ヒノキのような香りのするアロマを使って下さいました照れ

10分間の足浴はとても気持ちよく、赤ちゃんもリラックスできたようで、元気にポコポコラブラブ胎動激しくてお腹がはっちゃいましたがキョロキョロ元気で何より!照れ









その後、母が来てくれてそっこうで帰っていき…

午後からは、ただ、時間が過ぎていくのを待ってる…って感じでした。

今日は何月何日?日にちの感覚も、曜日の感覚も、もはやありません。

夕食のメニューを見て、今日は13日だ!と思いましたニヤニヤ

なぜなら希望した特別メニューだったから!ニヒヒ








そうそう!これこれ酔っ払い

これを楽しみにしていたのよデレデレラブラブ

美味しくいただきましたもぐもぐ








点滴の副作用で、食後は動悸や身体の火照り、手の震え等の症状が強く出るので、食べたらとりあえず横になる…








牛かっ!牛








ただでさえ、トイレと洗面所までしか自分で歩かないのにチーン

確実に太りますな…

月曜日から体重計に乗ってないから、次の体重測定が怖いです笑い泣き








おわり