前回のブログで

【順調になってきたぞ】と投稿してからほどなくして…

お腹のはりが頻回に…









1時間で9回チーン








急遽モニターをつけました。

モニターでお腹のはりを確認した看護師さんは先生に連絡をしてくれました。

点滴の速度を19から21にあげるとの指示が出たとの事。

消灯になった病室で一人ライトをつけてモニターとにらめっこ真顔

赤ちゃんの心拍も145〜175と振り幅ひろっチーン








30分たっても状態が変わらないので、また先生に連絡してくれた看護師さん。

さらに速度を21から23にあげるとの指示が…

少し動悸がして、身体が火照ってきました真顔

看護師さんに「うちわとかないですよね?」ってたずねると、「アイスノンならありますよニコニコ」って言われました。うちわって、私ったら(恥)

アイスノンをいただきました真顔









モニターを開始してから2時間…やっと落ち着いてきたのでモニターを外してもらえました真顔

この2時間、消灯した部屋、隣からは寝息も聞こえる時間まで、10〜15分おきに様子を見に来てくれた看護師さん…忙しいところすみません笑い泣き

さすがMFICU…









えむえふあいしーゆー【MFICU】 「Maternal-Fetal Intensive Care Unit (母体胎児集中治療室)」の略。 前置胎盤や重い妊娠高血圧症候群など、リスクの高い母体・胎児に対応するための設備。24時間態勢で治療に当たります。 
ネット引用








自分がMFICU患者だと今更はっきり認識した夜でした。

このまま眠れるといいな…








おわり