鎌倉・大船で放課後3時間で

英語を身につける♡

子ども英語教室

のんのんヴィレッヂのタカコです。







子どもとダンスをすることが英語にいい理由♪


わが家の、小学1年生の娘。



保育園に通っていた頃は、

いつでもどこでも



カカー!カカー!



と追いかけ回してきたのに




お友達ができて、

近所のお友達と一緒に学校に

行き始めたら




振り返りもしない笑い泣き





いいんです。

楽しそうな姿を見れて

安心していますハート





でもね


ちょっぴりね


寂しいんですよーーーー悲しい




それがなんと




私の外出と、

娘の登校が同じ時間で

たまたますぐ近くの信号まで

一緒に行ったんです。




娘が嬉しそうに、



『そこまでだけだからねー飛び出すハート



と手をつないで歩いてくれたんですよ!




単純なんです、私デレデレ




なんだか

嬉しくなっちゃったんですむらさき音符




ママって普段大忙しですよね。




仕事や家こと、

子どものこと、

ママの頭の中って

なんだか忙しないチーン




子どもと過ごしている時ですら、

仕事の事が頭をよぎって

1人で焦ったりすることありませんか?




私、いつもです真顔




あ!これやっておきたい。


思いついたら、

娘と遊んでても

ちょっと待ってねって言ってしまう悲しい



そんな自分が嫌になることは

よくあることです泣



こんな風に思う事ありませんか?



✔️最近たっぷり遊んであげられてない。


✔️子どもの好きな遊びってなんだっけ?


✔️ちょっと待ってねってよく言ってしまう。


✔️家で遊ぶ時間がない。




これ、私のつぶやきです悲しい



こればっかり考えていると

どんどん負のループに

のまれていっちゃいます。。



そんな時におすすめしたい事が

ありますキラキラ



英語の歌で一緒にダンス!



『ムリーーーーーーーー不安




こんな声が聞こえてきそうです。笑




でもね



思い出してください。



赤ちゃんの頃は

一緒にやってたはず飛び出すハート




英語の音楽を流して

あとはどんなダンスでもOK!



以前のブログで

かけ流しをおすすめしましたむらさき音符




でも、そればっかりだと

飽きちゃいますよね泣き笑い



だからこそ、

そんな時はシンプルに

頭を真っ白にして

ただ楽しんでみてくださいむらさき音符




くねくね

わちゃわちゃ

適当にリズムに合わせて動く音符



立派なダンスです飛び出すハート






ママたちにダンスを披露してくれました♪





言語を習得するには

必ずその言語を2000時間

インプットする必要があります。



これは英語だけに関わらず、

他の言語を習得したい時も

同じだけインプットの

時間が必要です。




楽しい事の方が

より強く記憶に残ります。



子どもってママが大好きですハート

大好きなママと、

わいわい楽しく踊った記憶は


英語の習得のためだけではなく、

笑顔で過ごす

楽しい親子の時間

になります。




子どもと楽しい時間を過ごしたら、

イライラして怒っちゃったのも

余裕のない自分も

チャラになった気分泣き笑い




おうちにおすすめの

英語の歌をもっと知りたい!



そんな時は、

のんのんヴィレッヂのInstagramも

是非チェックしてみてください飛び出すハート


▼▼▼

のんのんヴィレッヂ




子どもとの毎日の

ささやかな出来事で、

気分が上がったりしますよね目がハート



なにしようかなぁ、と

迷った時に

ふと思い出してみて

いただけると嬉しいです。





本日も最後まで読んでくださり

ありがとうございました。




遊びは全力が楽しいです♪




現在募集中の講座はこちら


◎経験を自信につなげるサマースクール

7/30(火)〜8/3(土)9:00〜14:00
5日コース 満席
4日コース/3日コース 残枠2名さま

経験を自信につなげるサマースクール




親子の絆が強くなる!英語で会話する力を身につける

各曜日 15:00〜18:00

水曜日 残枠2
木曜日 残枠2
金曜日 満席

親子の絆が強くなる!英語で会話する力を身につける♪



60分で子どもの魅力を再発見♡英語ができた!を実感できる体験レッスン

60分で子どもの魅力を再発見♡英語ができた!を実感できる体験レッスン




◎マンスリーイベント

2024.2 臨港パーク 満席
2024.3 イースター🐣 満席
2024.4 親子でジャズピアノ 満席
2024.5 タイダイで色遊び 満席
2024.9 英語でお店やさん 満席