先日、不整脈が出なくなったことを
記事にしたんですが、
これが結構な反響でした!
 
初めましての方はぜひ
こちらもご覧ください↓

プロフィール
統合ワークとは?
統合ワーク(@横浜)のご案内

 

幸子さんに紹介いただいたのもありますが

 

かなりのアクセス数だったんですよ。

 

興味のないことなら

元の記事まで見ないですよね?

 

なので、不整脈でお悩みの方は

結構いるんだろうな〜と。

 

救心の宣伝もよく目にしますしね!

(私はTVは見ないけど、電車内とか

 新聞で見かける気がします)

 

ストレスで自律神経が

ガッタガタに乱れている人が

多いんでしょうね…。

 

そんなわけで、不整脈と同じく
自律神経が原因であろう
「めまい」の話をしますね。
 
 
***
 
 
最初にめまいに襲われたのは
娘を産んだ数カ月後。
 
突然、天地がぐるぐる周りだし
立っていられなくなりました。
 
同時にひどい悪寒がして
歯がガタガタ言い出しました。
 
その時は実家が近かったので
すぐに母にSOSを出して
娘の世話をお願いして
 
私は湯たんぽをいくつも入れた
布団の中で丸まってやり過ごしました。
 
タイミング的にも症状的にも
 
ストレスで自律神経が
やられたんだろうね〜
 
それにしても派手に出たね〜
 
という感じでした(^_^;)
 
 
それ以来、ストレスがたまると
突然めまいがやってくる、
ということが年に数回。
(悪寒は最初のときだけでした)
 
それが、反射の統合を始めてから
めまいの程度がだいぶマシに。
 
そして、
たぶんもう半年は出ていない♪
 
一度、めまいの予兆を感じて
少し横になっていたことは
あった気がするけれど、その程度。
 
この半年、娘の転入によって
 
・お弁当作りのために早起き
・送迎のために苦手な運転1時間以上
・新しい人間関係の構築
・一人時間(ダウンタイム)の激減
 
などなど、
統合を始める前なら確実に
ストレス過多でダウンする状況。
 
そもそも、反射バリバリだったら
転入させるという選択肢を
選べなかったでしょうけどね。
 
 
それなのに
年末に少し頭痛(神経痛?)が出たり
ほぼなくなっていたPMSが
少し復活したり(胸のハリとか)
という程度で済んでいるんですよねー。
 
 
これは、単にストレス耐性が
上がっただけではなく
 
幸子さんも先の記事で

固める反射原始反射を統合すると

心身の不具合の原因となる

ストレスも感じづらくなるため、

不調も減ります。

 

 

ストレスを感じづらくなるといっても、

麻痺させて感じないのではなく、

 

問題にならない、傷つかない、

認知はするけれど気にならない、

感情をゆさぶられない、

不快が減るということ。

 
と書いているように
 
そもそもストレスを
感じにくくなっているおかげ。
 
自律神経が限界まで
追い詰められることが
なくなっているんでしょうね。
 
 
だからって、
ストレスフルな環境に
いていいわけではないですけどね。
 
自分のやりたいことをやるために
避けて通れないストレスには
突っ込んでいってもいいけれど、
不要なストレスを我慢する必要はない♪
 
そのあたりの見極めや線引も
反射を統合していくと
できるようになりますよ(*^^*)
 
 
***
 
そういえば、
不整脈が出始めたのと同じ頃から
耳の中でポコポコ音がする
という謎の症状にも
悩まされていたんですよねー。
 
その話もまた近いうちに記事にします!

 

統合ワーク(@横浜)に

ご興味のある方はぜひ♪

友だち追加

 

▼自分の統合を進める/統合ワークできるようになる

 

NEW! 統合のビフォアフターなどを動画で知る

 

▼統合ワークを受ける

 

▼オンラインで足の反射を統合する


▼HSPと反射の関係について知る

「HSPを楽にする反射の統合」講座

 ・HSPとは何か?

 ・固める反射/原始反射とは?

 ・HSPのしんどさと反射の影響

 ・モロー反射を統合する方法

画像をクリックすると販売サイトに飛びます

☆この講座の前に行ったトークライブ

(「HSP=しんどい」ではない!という話)


 

♪おすすめ情報♪

 

★反射の統合★
 
 梅田幸子さんのブログ
 (私の統合ワークの師匠) 
 反射関連のまとめサイト

 (幸子さんの反射関連の記事)

  

★HSP(Highly Sensitive Person)★
 
 チェックリスト
 (HSP提唱者アーロン博士のリスト)

 HSP映画をご自宅で♪ 

 (アーロン博士監修映画のご紹介)
 HSPさんへのまとめ記事

 (HSP/HSCプロデューサー皆川公美子さん)

 

★レイキヒーリング★

 日本レイキ協会HP

  (私は上級講座まで受講しました)

 日本レイキ協会Youtube