ホットクックでミートソース | nono*hana ✿ 柴犬・ごはん・ハンドメイド・介護のことなど

 

 

ヘルシオのホットクックでミートソースを作りました~。

 

昨夜多めに作ったので、今日の私のランチにも。

 

 

 

 

ちゃんと、ミートソースですよ。 笑

 

 

 

 

 

 

 

ホットクックのレシピの2倍量(約8人前)で作りました。

調味料は、レシピを参考にしながら、自分の好みに変えてます。

 

食材も調味料も全て、内鍋に入れて混ぜる。

 

ホットクックに入れて、まぜ技ユニットもセット。

 

 

 

 

 

ダウンロードはしていたので、

ミートソースを選択して、決定、スタート。

 

途中から、まぜ技ユニットが動き出して、混ぜてくれます。

 

私は、出来上がりを待つだけ~ 笑

 

待っている間に、他のことを・・・

 

 

 

 

 

出来たら、味見をして。

少し物足りなかったので、調味料を足して蓋をし、

3分延長加熱しました。

 

 

 

 

 

 

3分経ちました~♪

美味い! 笑

 

ちゃんとミートソースの出来上がり!

 

夜ご飯で使った残りは、

一食分ずつに小分けして、冷蔵と冷凍保存しました~。

 

使う玉葱にもよるのか、たぶん2倍量で作ったからか?

玉葱の食感が、少し硬めでした。

好みもあるだろうけど、出来ればやわらかい方がいいよね~?


次回作るときは、玉ねぎを先に加熱してから他の材料を加えてみようかな?

 

 

 

 

 

     上 ↑こっち クリック

こちらは昨夜の、長男の大盛り~

大盛りでも、大盛り過ぎない様に、量っています。

       

夫のはこれより少ないですよ~。

今はスパゲティーもソースも、私がちゃんと量って盛り付けます。

 

以前の夫は、大盛りを食べてからの、おかわりもしていましたよ~。