タイガーパーティープレート・ホットプレート | nono*hana ✿ 柴犬・ごはん・ハンドメイド・介護のことなど

ホットプレート料理の時に、

長男から『今夜はごはんいらない』メールがくると、

以前は、夫と私の二人でも大きなホットプレートで良かったのですが、

(それだけ大食いな夫でしたからね)

昨年、夫の食事療法を始めてからは、メニューの変更をしています。

 

IHホットプレートは、パナソニックのKZ-HP2000を使っています。

 

時々、小さなホットプレートが欲しいなあ~と思いつつ、そのまま・・・

 

 

先日、もうすぐポイントの有効期限ですよ~のメールをチェックしたら、なんとYahoo!ショッピングの期間固定ポイントが、3000ポイントもあるではないの~。

 

半年前に付与されたのを忘れてましたね~。

それで、どうしようかな~と検索してヒットしたのが、

タイガー魔法瓶のホットプレートでした♪

 

 

 

 

パーティープレートCRK-A100RM-PSET(プレート3枚セット)

名前がややこしいです。 笑

 

もっと正確にだと、↓これで出品されていました。

プレート3枚セット パーティープレート タイガー コンパクト ホットプレート CRK-A100RM-PSET メリーレッド 鍋パーティー 女子会ミニ

 

もう何が何だか分かりません。 笑笑

 

基本の、本体+深鍋に、

グリルプレートとボールプレートがセットになったものを購入しました。

オプションで購入するより、かなりお得になっていました。

 

税込み10,800円で、3020ポイント使ったので、7,780円の支払い。

 

 

 

 

 

温度調節は、WARM(約60~80度)

         L (約100度)、M(約180度)、H(約250度)

保温も出来るって良いですね^^

 

温度調節中はランプが点き、設定温度になると消灯。

(調理中は、点いたり消えたりする場合も)

 

 

 

 

 

 

お鍋は、深さがあって、2.6リットル。

火力M(約180度)であれば、焼いたり炒めたりもよいそうです。

食卓で餃子を焼けば、熱々で食べられますね^^

 

 

 

 

 

 

グリルプレートは、H(約250度)まで使えるので、

ステーキや焼き肉に良いですね^^

 

深さがあるので、油飛びがある程度は抑えられそうです。

 

 

 

 

 

 

ボールプレートも、H(約250度)まで使えますが、

アヒージョなどのオイル煮に使う場合はⅬ(約100度)で。

これも深さがあるので、生地を流す時に安心です。

 

もっと沢山焼けるたこ焼き器を持っていますが、

今は一度に20個焼けたら十分です。

 

 

 

 

 

 

タイガーが良いなあと思ったのはね、プレートも深めであることと、

ふちが本体より大きめだから、

食材を、本体とプレートの間に落とさないですみそうです。

ふちの形状も、こぼれ落ちを防いでくれそうです。

 

 

 

 

 

そして、コンパクトサイズなのに、

ヒーターが、焼きムラを抑え全体に熱を伝える形状。

 

さらにプレートの裏も、ヒーターの熱をしっかり受け止める様に工夫されています。

 

 

 

 

 

収納する時は、全部重ねて省スペース。

 

 

 

いろいろご紹介しましたが、まだ使っていませ~ん!

昨日注文して、今日届いたばかりです。

 

楽しみ楽しみ♪ 好

 

 

 

ついでに、大きなホットプレートはこちらです。

これはこれで、まだまだ使いますよ~^^

 

 

 


 

お鍋も大きいです!!

 

 

 

 


IHなので、ル・クルーゼやIH対応の鍋が使えるので便利ですd.heart*

 

 



少量の焼肉なら、

これにフライパンでも乗せて焼いたらどう?って考えたりもしましたけれど、

でもやっぱり、プレートの方が楽しいでしょ?