続きです

4日目はとにかくホテルでゆっくり!

本当はこの日の朝にランドリーショップに持っていって夕方受取できたら良かったのですが、ホテル近くのお店に聞いたら当日ではなく翌日の朝になる、と聞いて断念しました。
そこでやめてしまいましたが、多少遠くても当日中に仕上がるところを探してお願いすればよかったな〜、後悔その3。
店舗がある店は英語が通じますが、露天では本当に簡単な英語のみのため翻訳アプリ頼りになります。

でもまぁ、朝からプールに行ったり部屋でダラダラしたり。

お昼ご飯はリベンジで「カタママビーチ」へ。
2回目にして、写真付のメニューは一部で文字だけのメニューを発見!
(たしか英語とタイ語のみ)
それもメニュー数が半端なく、反対に選べない!
なんとかトムヤムクンやさつま揚げなどを注文。
昨夜のレストランと比べてトムヤムクンが濃く、麺を入れても楽しめる濃厚さでした。
どちらも美味しかったですが、家族はそれぞれ好みが分かれましたニコニコ

午後からもまたダラダラと過ごし、夫と2人でタイ式マッサージに行きました!
私は全身のマッサージ1時間、夫は肩周りと足の1時間。
癒やされたー照れ

日の入りを見にビーチへ。
夕飯は近くのシーフードレストラン「LOBSTER&PRAWN」にて。
店頭にシーフードがあり、その場で焼いてもらえます。

満足、満足!

帰り道に屋台村で、カクテルとバナナケーキを購入。

このバナナケーキと2日目に食べたロールアイスの屋台がそこかしこにあるのですが、このバナナケーキも美味しかった!!

鉄板でパリパリになるまで焼いてくれるので、またそれも美味しいラブ

味は沢山あって、キャラメルやおかず系もありました!

ぜひ出来立てを食べることをオススメします!

そして最終日

本当に道が混むよ、とのことなので1時間早めにピックアップをオススメされました。
これが本当に助かった!
混む混む詐欺はよく会いますが、本当に混んでたガーン

帰りの飛行機はキャセイ!
久々のLCC以外の飛行機!
ただ、フライトの遅延で結局出発したのは予定よりだいぶ後でした。
案内の時間になって並び始めても列が全然進まず、30分以上待ったかも。
列が合っているか不安になって、行き先を数人に確認してしまった泣き笑い
しかし乗ってしまえば、さすがキャセイ!
テレビモニターはあるし、毛布出てくるし、飲み物出てくるし、機内食もばっちり!!
はーー快適〜ラブ
あっという間に着いてしまった…

香港空港からはタクシーを使い、トランクの使用料に驚き、あれやこれやして自宅に着きました。

意外と現金使ったなーという印象でした。
カード使えるところも多いのだけど、屋台とか象使いさんへのチップとかはどうしても現金になるし、小さな店舗も手数料があったり。
あるお店では
「カード、使えるけどキャッシュだと300バーツ、カードだと500バーツになるけどいい?」
と。
良いワケあるかー!!!

疲れたけど、楽しかったー!!!