続きです

一番揉めた3日目。
私は象と戯れたい!エレファントスイムに行きたい!!
夫は象に興味はなく、(ツアー会社のHPを見ながら)「強いて言うならATV乗りたいな」「象は市原ぞうの国で良いでしょ」

平行線でお互い譲らないため全然決まらずちょっと不満

最終的に
「カオラック国立公園エコノミーツアー」
という、
ホテルお迎え
 海がめ保護プロジェクト見学
 ↓
バンブーラフティング (竹の船にて川下り)
 昼食
エレファントトレッキング15分
エレファントバス体験
 ATV(バギー)体験15分
滝にてフリータイム
スワンクハ寺院の観光
(サルが生息していることで有名)
ホテル到着
2人の希望が詰まったツアーに落ち着きましたニコニコ
エレファントトレッキングは象の環境があまり良くなく、鋭い槍みたいなもので突かれたりすると聞いていたのでエレファントスイムを希望していたのですが…
象さん、ごめん、と申し込みました。

現地まで2時間以上かかるため朝7時過ぎにロビー待ち合わせ、隣のホテルでもう一組をピックアップしていざ出発!!

車に揺られ、まずはウミガメ保護施設を見学。
生後1ヶ月の赤ちゃんウミガメ可愛い飛び出すハート

1ヶ月毎にものすごいスピードで大きくなっていくようです。

その後予定変更で先に滝見学し、川下りへ

私達はスニーカーで参加でしたが、もう一組はビーサンと濡れてもいい服に着替えていました!!

知らなかったーガーン

そりゃあこのイカダだもの、濡れるよね…

スタートするまでは近くで取れたというコーヒーを竹のコップでいただきました♫

(コップはお土産で持ち帰りできました)

まぁないものはないので、頑張って濡れないように足を上げたりしていましたが、頑張らなかった4人の靴はビチョビチョでしたショボーン

船頭さんによって全然スピードが違い、夫が乗ったイカダは途中他のイカダを抜かし早々ゴールしていました。

冷え冷えのココナッツゼリーを食べて待ちます。

もう一組の方たちのイカダはだいぶ遅れて到着しました。

また移動〜

次は夫のお楽しみ、ATV体験!

の、前にお昼ご飯です。

写真取り忘れですが、屋外ビュッフェです。

色々なツアーの基地になっているため大混雑!

横にキッチンがありどんどん出来立てを持ってきてもらえますが、みんな正直だからフライがきたらすぐなくなるー笑い泣き

野菜炒めは残ってるのに

正直、よく言えばローカルな感じ(正直に言えばキレイとは言えない、いや、うん…)なので子供たちはココで食べるのは嫌がるかなーと思いましたが心配無用!

沢山食べてました!

中国から来たのが良かったかも…

日本の清潔なお店しか知らない状態だったらここの食事もトイレもムリだっただろうな〜とキョロキョロ

強くなった!!

お腹いっぱいになったところでATVへ!

中学生のイーは1人では乗れず、お兄さんに乗せてもらいました!

時折脱線してしまう私のATVとは違い、乗心地が良さそう!

途中お兄さんに操作してもらいながら運転させてもらっていました!

ツアー内容には15分とありましたが、実際はもっと長く乗れました爆笑

大満足!

その後なぜかワゴンが来ない…

30分以上待ちぼうけ。

ガイドさんが電話するも全然来ない…

待ち切れないもう一組の方たちはビール飲んでました爆笑

7人組のフランス語の方たちでしたが、ベルギーから乗り継ぎしながら22時間かけて来たそう!

遠いね!と言うといやー、バリ島はもっとかかるから、マシだよー、とのこと。

何となく引退後の余暇を楽しみに来た感じでした。

フランス語訛の英語はものすごーく聞き取りにくいえーん

でも向こうも日本語訛は聞き取りにくいらしく、お互い「え?」を繰り返して会話しました笑い泣き

やっと来たワゴンに乗り込み、私の目的象との戯れ飛び出すハート

全然悪びれる様子もなくワゴン到着

子供の頃に直に象に乗って「チクチクするなー」と思ったことを子供にも経験してもらいたい!!

が、実際は子供たちはみんなビビリで椅子から降りて乗って良いよと言われても誰一人乗らずガーン

こんなこと、日本ではできないのにぃ〜!!

まぁエレファントバスで戯れたから良しとします

ここで、予習不足が露呈

象使いさん達にチップが必要だったようですが、あまり沢山現金を持っておらず、最後の1人は10バーツになってしまいました。

悲しそうな顔でした、すみません…

その後サルが生息する寺院へ向かいましたが、まさかの時間切れで仏像など見れず!

元々私達は現金不足で仏像コーナーには入れませんでしたが、もう一組の方たちは「あの時にちゃんと車が来てれば!」とご立腹でした。

帰りは渋滞にハマりだいぶ時間がかかりましたが、みんな熟睡。

最後に握手してお別れしましたニコニコ

夕飯は徒歩3分の「Spice by Suger and spice」に行きました。

青パパイヤのサラダ、トムヤムクンなどTheタイ料理を満喫!

そしてまたまたスプラをしながら夜は更けていくー…