↑からの続きです

ドタバタでしたが無事に着席できました。
が!
今度は全然離陸せず、焦る。

というのも、プーケット空港でお迎えを予約していたのです。
「無料待機は到着予定時間の1時間20分後まで」
「過ぎた場合追加料金」
「連絡ない場合は車庫に戻り、100%支払い」
などが書かれており、ドキドキ不安
(今、冷静にメールを読み返すとその時点で連絡しておけば問題なかったのに、その時は慌てるだけで何もせず…)

なんとか離陸したのは30〜40分後。
あとは焦っても仕方ないので、読書。
LCCなので食事もテレビもありません。

飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機

到着したのは予定時刻の40分後、残り40分。
なんとか間に合いそう!急ぎ足!
と思ったのもつかの間、イミグレの行列ガーン
香港もマレーシアも混んでると思ったけど、タイと比べたら大したことなかった、と実感
…タイだけに
再び刻一刻と迫る時間。
イミグレ通過したのは10分前でした。
急いで待ち合わせ場所に着くと、とても陽気な方が待っていてくれました!
「コンニーチワ!!」
「ココデマッテテネー!!アッチニコンビニアルヨ!オミズダイジョウブ?」
と、結局10分以上待ちました。
急ぐ必要なかったようです泣き笑い

我が家は5人家族なのでタクシーではなくワゴン(ハイエースだったような)に乗って、ホテルまで向かいました。
真夏でとても暑かったですが、乗り心地も良くエアコンがついているので快適旅でした。
走ってる車の9割は日本車で、なんだか嬉しく感じましたニコニコ

今回のホテルは
「pamookkoo resort」
です。
プーケットには有名なビーチがいくつかあって、一番有名なところではなく、ほどよく栄えていて落ち着いている、というカタビーチにしました。
海からは少し歩きますが、お友達から聞いたプールが充実しているホテルにしました爆笑




部屋にはまだ入れませんが、外に食べに行く元気がない、とのことで近くの屋台のケバブをテイクアウトしてホテルのロビーで、途中買った鮭おにぎりと共に頂きましたニコニコ
開放感溢れて、食事しても浮かないホテルで助かりました。

旅先に着くと元気になる私は1人でホテル周辺を散策。
カタビーチはショッピングモールはありませんが、お店も両替商も沢山あり困ることはなさそうです。
今回、予定が合わず使いませんでしたが、至るところにランドリーサービスがあってうまく使うともっと快適だったかもしれません。

チェックイン後、元気回復した3人はプールへ!
春節中なのでアジア人が多いかと思いましたが、ほとんど欧米の方でした。
フランス語の方が多かったかな。

夜は私の外食の願いは叶わず、疲れた組の希望で簡単にホテルのビュッフェです。
やけに安いなーと思ったら、サラダと数種類だけでしたが、アイスがあったので子どもたちは満足したようです。

そしていつものスプラを楽しみながら、1日目が終了しました泣き笑い