からの続きになります

夫はホテルでのんびり派、私はせっかく来たら観光したい派、で毎回揉めます。
今回は折衷案で、2日目の今日は午前中にビッグブッダを見学、午後はホテルでゆっくり、になりましたニコニコ

毎回悩ませる5人家族の移動手段
①ツアー会社などの貸し切りワゴン
②タクシー代わりのワゴン
③トゥクトゥク

2日目は③のトゥクトゥクにしました!
観光を詰め込んで①にする方法もあったのですが、3日目にツアーを申し込んだこと、乗ってみたかったこともあり、トゥクトゥクです。
ただ、プーケットのトゥクトゥクはよくテレビで見かけるトゥクトゥクとは違い、車感があります。

よくテレビで見るバンコクなどのトゥクトゥク

プーケットのトゥクトゥク

yahoo画像検索より

町中にいるトゥクトゥクの運転手さんらしき人に行き先、人数を告げると値段を教えてくれます。

今回は往復1000バーツ(約4000円)

特に値段交渉はしませんでした。

タクシーでも町中に行き先別料金などの看板もあるので、ボッタクリにはあいにくいかもしれません。

その場にあるトゥクトゥクで行くかと思いきや、他のトゥクトゥクを呼んでるから待ってね〜、と。

人数に合わせたトゥクトゥクを呼んだようです。

タクシーだと30分、トゥクトゥクだと45分くらいかかったかな。

登り坂なので車にどんどん抜かされました笑い泣き

屋根のおかげで日差しは遮られてますが、風は入ってくるためなかなか快適です♫

至るところにお猿さんがいました。

待っててもらったトゥクトゥクに乗って帰りますが、下りは早い爆笑

お昼ご飯は「カタママビーチ」というビーチ沿いにあるレストランへ。

サンがメニューに「お寿司」を見つけ「コレにする!!」と言ったところ、店員さんからどこから来たか聞かれて、日本からだと答えると

「ダメだ!日本人だったらこのお寿司は注文してはダメ!」

と写真を手で隠されました。

そこまでされると、どんなクオリティか気になる〜笑い泣き

各々食べたいものを頼んだ結果、タイ風炒飯やらタイ風焼きそばやら炭水化物のオンパレードになってしまい、反省…

午後からはみんなでプールへ!

スライダーがウリのホテルなのでしっかり楽しみました♫

夕飯はホテル近くの屋台フードコートに行きました。

ほぼ満席でなんとか一番奥の席を確保しましたが、お店からは遠かった〜悲しい

カクテルを作ってくれる屋台もありました爆笑

その場で作ってくれる店、席まで持ってきてくれる店、などそれぞれ。
どこも美味しかったですが一番のお気に入りは海老の春巻きでしたニコニコ

デザートにはアイス。
街のあちらこちらにアイス屋さんとバナナケーキ屋さんがあり、本日はアイス。
日本にもある『コールドストーン』のように、その場で希望の味で作ってくれます。

いちご味

めっちゃ美味しかった〜爆笑

他の味も気になりましたが、お腹いっぱいのため1つのみ。

見た目よりボリュームがありました!

満足してホテルに戻り、今夜もスプラをしながら夜は更けていく…