ハロウィーンの差し入れ | NONNONものがたり

NONNONものがたり

この不思議な館の中で起こる日々の出来事を紹介します

 I 様の愛犬、まめ助くん

 *ピンクのバックに不満のようですが、これで統一となりました。乙女のトキメキ

「女子や~むかっ」「女子や~むかっ

 

 今や人気ナンバーワンキラキラの柴犬ですが、その中でもなかなか家族として迎い入れる

のが困難な「豆しば」のまめ助くん、子犬のころよりお世話させていただいていますが

ヤングマンとなってもこの大きさで、人懐っこい性格と憂いのある、つぶらな目瞳が

自慢です。キラキラ

 

 まだ若い まめ助くん、新車キラキラのような美しい被毛に通常のブラシも苦戦となりますが

それでもしっかりと抜け毛を処理していきます。合格

 私の動きが気になるようです。はてなマーク

 

 必殺の飛道具の登場です。訳ありでゴム手袋をしているのではなく、㊙の便利アイテム

となります。

「なんかムカつくむかっ

 

 爪切りですが、柴犬組合では叫び鬼門らしく、店中に「嫌や~むかっ」「嫌や~むかっ」の声が

こだまします。

 今回は先っぽのみのカットとなりますが、狼爪以外はカットしない愛犬も多く、切らなくても

いいのならそのままです。

 

 さっとお耳のそうじです。

 微妙な表情です。ガーン

 

 小柄なまめ助くん、シャンプーでもドッグバスでの洗いも可能で、通常では脱出も考え

下で洗いますが まめ助くんはこんな感じですよ、最近導入した輸入もんのシャンプー

ブラシですが、本人たちも気持ちが良いようで好評です。

 「ごしごし」

 「ごしごし」  「あ~そこそこ」音譜

 

 毎回オーダーくださる当店人気NO 1の炭酸泉EXのお風呂、コラーゲン、ヒアルロン酸

配合で皮膚と被毛にうるおいで、さすがの今どき男子キラキラですね。

 「いいお風呂やった~」合格

 ドライヤーを嫌がるお顔は特に念入りに水気を拭きとります。

 

 スーパードライヤーが使える まめ助くんですが、こんな表情です。被毛に機械的な

負荷が無く乾かせるのでさらに美しくです。ガーン

  「ひゃー、美のためにも我慢です~」ダウンダウンダウン

 

 仕上げは自慢の天然毛のブラシで艶出し効果も。キラキラ

 お疲れさまでした。これで終了ですが、当店ではリクエストがない限り足裏には

刃物を入れておらず、完全室内犬であっても多くがしっぽフリフリ散歩大好きであり自然体を

大切にしています。

 

 写真撮影も終わり、少しお疲れの まめ助くんです。DASH!

 私らにもとてもなついてくれている まめ助くん、お迎えを待っている間もこんな

感じですよ。ラブラブ  *怪しい二人です

 

 もうすぐ明るくいつも前向きで元気をいただける奥様がお迎えです。新車にてキラキラ

初の一緒でのお出かけに大切なメモリーとともによくお似合いですよ、そして、

I 家族とは、天国にいるジュンくんからのお付き合いとなり、仲良し家族でもある

I 家のメモリーとともに私らとのお付き合いもあるといって間違いはありません。

幼い女の子がコロナ禍を果敢に過ごした高校生となり、立派な体格の旦那様も

さらに膨らみましたね、なんでもお話しくださる奥様に、愛犬だけではなくファミリー

の軌跡も応援しています。

 今回も差し入れに頂いたスイーツスイーツですが、今までにもどれだけ頂いたと思うほど

であり、このスイーツも大切な友人でもあるケーキ店(ル・クレール)のものであり、

誰かを応援したいという思いに当店もあるのだと思うと感謝しかありません。

*今日は31日🎃ハロウィーン

 

 それでも、豆のように小さなころより来ていただいている まめ助くんに必ず虹旅立ちが

訪れ送り出す日が来ます。最近は柴犬20年時代と言われており、当店にも21年にて

旅立った愛犬(茜号)がおり、それを考えると私も80歳近くとなり、現役でいることが

出来るかは約束は出来ませんが、世代交代や魂を引きついてくれるような人間たちを

育てあげることも使命だと思っており、I 家族とともに頑張りますよ、介護の仕事をなさる

ご親族にも、私が「心から愛犬を大切にする人に残念でさみしい最後となった人を見た

ことがなく」、その逆も・・、遠い将来、ジュンくん まめ助くんからのお礼に・・ご夫婦とも

超豪華客船特別スイートルームにて虹天上の川を渡るのでしょう。汗

 

これからもよろしくお願いしますキラキラ

 

にゃんこせんせい

ジュンくんでは、心から感謝しており、旧飼い主時代にはいろいろとありましたが

大切な思い出であり、親族のジュンへの扱いに違和感を覚え意見を言ったこともあり

まさに戦友のようだったジュンに私自身が引き取りも考えたこともありましたが

I 家へ引き継がれ、誰にも弱みを見せず心を開かなかったジュンを家族としていった

ファミリーと、多くの涙で汗送り出していただいたことにもあらためて あらためて

心よりお礼を申し上げます。

旧時代からも預かりの多かったジュンにはテーマ曲音譜があり、心を割らない彼に・・、

散歩中などに歌ったCMのような短い曲ですが3代目まであり、叫び誰にも言えませんが

HIRO先生は・・、ひんじゅもり(真珠の森)を聞かされていたジュンの迷惑そうな顔が

忘れられません。汗