二人三脚で | NONNONものがたり

NONNONものがたり

この不思議な館の中で起こる日々の出来事を紹介します

 N 様の愛犬、むぎちゃんと ぷうくん。

 

        むぎちやん      ぷうくん

 

 まだ若い チワワ犬の仲良しカップルラブラブ(夫婦)で、若々しい美しいブラックの被毛が

自慢ですキラキラ。人懐っこくアットホームな性格の むぎちゃんと、物静かで、こだわりの

強い性格の ぷうくん、ご家族(飼い主様)でもある N ご夫婦も、とてもお若く

お二人のご性格とはどうなのでしょうか。愛犬の様子を見れば家庭での様子や環境が

わかると言われますが、愛犬の二人もこちらではラブラブで支え合いラブラブ理想のカップル

ですよ、ご親友でもある W 様よりの紹介にてお付き合いが始まり、いろはちゃん

とはいろいろありましたが、W 様とはこれからもご親友で共に大切にお世話させて

いただきます。キラキラ

 

 タイトルブログの重要対象でしたが忙しい時期や時間が重なりたいへんお待たせしました。

今回は私が専属カメラマンとして張り付き、準備、制作となりました。写真カット数が

約100枚、写真の選択とアップに半日がかかりました。

写真を整理していて気付いたことですが、二人の美容でのパターンがほぼ同じで、

ビックリです。本当に仲良しなのですね。別々の美容となりましたが一緒にアップですラブラブ

 

 前回からの美容も近く、ブラッシングでも抜け毛はほとんどありません。合格

*むぎちゃんからとなりました

 説明いらずです。キラキラ 

 預かり用品のフックに掛けられた首輪を見ると同じ首輪ラブラブと前回クリスマスリボンが並んでいます。

 爪切りですが、嫌なのも一緒のようでもやもや、ささやかな抵抗ですが私が手助けをすると

何とかさせてくれます。合格合格

 不安そうにお互いを見守ります。ラブラブ

お耳の掃除でもこの通り。もやもや

 お風呂とシャンプーも同じセットです。シャンプーでの仕上がりやニオイ残りなど

どうでしたか、最初のご相談時より保湿系のシャンプーを使わせていただいていますが

問題が無ければ当店おススメの最高グレードのシャンプーを試してみませんか。

経験とシャンプーの知識では負けませんよ、一度、遥々営業に来たトップメーカーの

制作、営業担当を質問攻めにし、あやふやな説明に強烈な苦悶を呈し、私が出禁に。

鼻にシャンプーやお水が入らないようにスポンジで丁寧に洗います。あせる

最後は保湿系のシャンプーで仕上げとなりますが、保湿系のトリートメントは多脂となり毛が

寝てしまいまた臭いのもとにもなり今回行いません。*それでも三回のシャンプー

タオルも偶然同じ色でやらせではありませんよ。

 来店当初よりスーパードライヤーが苦手な二人ガーン、もちろん時間はかかりますが

普通ドライヤーで乾かします。体温を下げないために二台のドライヤーです。ドライヤードライヤー

 ドライヤーの時に後付けにてトリートメントエッセンスをかけて仕上げていきます。キラキラ

あっという間に乾きましたね。当店は愛犬目線で仕事をしていますよ。ドキドキ

足裏のバリカン、足先のカット、汚れやすい肛門付近のカットと順調に進み

まるでデジャヴのような二人キラキラ、頑張ったね。

*最近は、お顔を近づけるとチクチクするとでおヒゲ切りは無しのお客様も

 

いつもは同時進行の二人ですが、今日は特別です。

 

ぷうくん、むぎちゃん お疲れ様でした。ラブラブ

 

 写真撮影ですが背景のピンクバックが復活です。迷いましたがレディーファーストで

ピンクを選択、小道具も準備しましたが、こんな感じですむかっむかっ

「落ちて、どこかへ行っちゃった」もやもや

「ん・・・」 沈黙。

そっと、もう一度小道具を置いて瞬間ベスト撮影に成功です。

その後は、またご想像通りとなりましたむかっ

余分なことにエネルギーを使ってしまった むぎちゃんと優しく寄り添う ぷうくんでした。ラブラブ

 お揃いのリボンラブラブを首輪にお付けしてお迎えを待ちます。

 

にゃんこせんせい

 本当にお若く仲良しの N家 ご夫妻、あまりのお若さにナイスカップルラブラブと思うことも

ありましたが、今日のご来店でプライベートなことをお聞きすることもなく納得しました。

まだ、始まったばかりの人生で、これからも長く続くであろうN家の笑いの涙の感動ストーリーに

ぷうくんと むぎちゃんとの出来事、思い出はNファミリーの宝物、家宝となっていきますキラキラ

それでも、必ず訪れるであろう二人の旅立ち虹に、たくさんを学ぶことになりますよ。

これからの約20年に N家でも激動の期間となり、二人が大きな、かけがえのないドラマを

残していってくれます。その N 家物語のお手伝いをさせていただきますよ、N ご夫妻とは違い

私は終いの年に近づいて行きますが、必ず最後までお世話させていただきます。次の世代は

無理でも二人の美容カルテは天国ファイルに携え私が大切に虹の橋まで持って上がります虹

 

羨ましいくらいお若く素敵なご夫婦ですねラブラブ、フルエアロの高級車で来店され道路に

出る時に傷つくのではないかとハラハラしながら見送っていますが、いつもさすがの

ドライビングテクニックで豪快です。

 

 N ご夫妻の輝く未来を応援するとともに ぷうくん むぎちゃん同様、夫婦仲良く

二人三脚でこれからも進んで行ってください。キラキラ

そして、奥様もお身体を大切になさってくださいね。チョコ

 

これからもよろしくお願いします。