赤ちゃんのような柔らかい被毛です。 | NONNONものがたり

NONNONものがたり

この不思議な館の中で起こる日々の出来事を紹介します

W 様の愛犬、いろは ちゃん。

まだ、あどけなさが残るチワワとダックスのハーフ犬で

赤ちゃんのような柔らかい美しい被毛が自慢です。キラキラ

 

本当に柔らかく薄い毛質のためブラッシングでは気を使います。あせる

それでも、若いため抜け毛をしっかり処理していきます。

軽く、なでるようにトリミングナイフを当てていきます。キラキラ

繊細に、繊細にです。

以前は強烈吸着ゴム手袋も使いましたが機嫌が悪くなったのでむかっ

今回は使いませんでした。

「今日は良しとするよえー

 

爪切りは苦手なようです。ガーン

 

「これ本当に嫌やわ~プンプン

 

爪やすりもこんな感じです。

 

軽くお耳の掃除です。

「ん・んん~キョロキョロ

 

シャンプーも苦手なようで、いつもは二人での作業ですが今日はスタッフ一人のため

大苦戦です。あせる

 

どさくさに紛れて肛門腺絞りです。

「キィ~ムキーむかっ

 

「やっと終わった~音譜

 

デリケートな肌のためエアードライヤーで乾かしますがこちらも苦手のようです。

「これも本当に嫌やわ~えー

 

普通のドライヤーで仕上げです。

「フゥ~DASH!

 

足裏の毛をバリカンでカットしハサミで仕上げです。

緊張して「見ないように」です。

 

今日は少しおしり周りをカットしてほしいのとオーダーです。ハサミ

「かわいく頼んだよ」ドキドキ

当店スタッフ、ものの数十秒でカット仕上げました。

今の昨今、増税や値上げの雨嵐ですが、カット代はサービスです。キラキラ

 

写真撮影ではインスタ撮影慣れしているのか一発OKです。

写真撮影で秋の小物をとハロウィンのオモチャを用意、途端に

テンションが上がりバックもめちゃめちゃに・・・

いろは ちゃんお疲れさまでした。

 

ハウスの中で静かにお迎えを待つ いろは ちゃん、最近知らない人に警戒、

吠えるようになったと…大丈夫、ここでしっかり社会勉強をしています。

評価は優ですよ。合格合格合格

 

いつも、華のある女優さんのようなお姉ちゃんが送り迎え、いろは ちゃんも

お姉ちゃんのようになれるかな。ラブラブ 

 

最近までは薄い毛質などを考慮して薬用シャンプーを使っていましたが

今度からはエレガンスシャンプーでさらにかわいくなります。ドキドキ

 

これからも いろは ちゃんといっしょに私達もたくさんのドラマ、思い出作りのお手伝いをさせていただきます。

NONNONファミリー 私達の大切な家族ですハート