サンタクロース | NONNONものがたり

NONNONものがたり

この不思議な館の中で起こる日々の出来事を紹介します

クリスマスツリークリスマスのプレゼント事情ですが最近では当店のスタッフに渡すぐらい

となっていましたが、ここ数年は賑やかですよ。

そうです。孫たちへのプレゼントです。乙女のトキメキ

今や三人分で大変な金額ですよ、横浜へは全ての発送準備が終わりましたが、

クリスマス当日の、はじけるような孫の笑顔は見ることはできません。ドキドキ

私も、幼い子供を抱える親だったころのクリスマスの笑顔は忘れることはできません。

数年前に書いたブログでクリスマスの思い出について書かせていただき

お客様からも反響のあったブログですが本当の実話です。

今年もお礼のカレンダーを届ける予定です。

親がサンタクロースになれる唯一の時期の出来事でクリスマスでは最高の

思い出として忘れることの出来ない大切な日となりました。

ささやかな日々の中で夫婦で考え枕元にプレゼントを置くときや大切な人へ

プレゼントを渡すとき全ての人間がサンタクロースになれるのです。

ほぼ全てのプレゼントを覚えていますよ。キラキラ

*現在も大量のレゴブロックが残されており次の順番を待っています

以前行っていた学校で、ある学生からプレゼントは必ず枕元へと強烈な指摘があり

それを見習い、きょうだいたちが中学生になるころまで続けました。音符

大切な人間にプレゼントを送ろうという気持ちがあればみんなサンタクロースに

なれるのですね。キラキラ

クリスマスツリークロネコヤマトのソリに乗せて届けられ、サンタクロースに託されます。

 

スタッフへのプレゼントですが毎年、福井にて学園帰りに買っていくのが恒例でしたが

今年は、毎回電車に乗る直前まで学生と語り一緒だったため買えませんでしたが

現在、リクエスト中ですプレゼント

 

私の方は、欲しいものはありませんが(欲望なら地球規模です)物欲はほとんど

ありません。

 

仕事での大切な思いが最高のプレゼントとなるのです。キラキラ

 

そして、こちらも大切な報告ですが、あのスーパーモデル犬のルーカス君がお店に

来ましたよ。キラキラ

私の強烈な指導にスタッフもへこんでいましたが、彼女にも職人としての

幸せな時間だったと思います。キラキラ

お客様にも見ていただきたかったのですが、異次元の大きさとレベルです。

福井市内では手に負えず石川の地へ、U氏もイオンモールや白山比咩神社などで時間を過ごし

一日がかりとなりました。

当店所属のスーパーモデルたちにルーカス君が加わりました。ラブラブ

 

 

チャンスを頂けたU氏には感謝しかありません。

 

トリートメントが効きすぎハサミが逃げて困りました、全てのストックしていたハサミが

登場し慌てましたが今回も勉強になりました。

学園からの最高のプレゼントとなりました。合格