受け継がれたシュナウザー | NONNONものがたり

NONNONものがたり

この不思議な館の中で起こる日々の出来事を紹介します

A 様の愛犬、きなこちゃん。

約一歳の,まだ幼いおてんば娘ですが受け継がれた自慢の

カットスタイルが自慢です。

 

A 様とは天国にいる同じシュナウザーのベン君からのお付き合いになります。

おとなしく凛々しいスタイルのイケメンボーイでしたね、シュナウザーが好きで

家族として現在も愛犬花音と暮らしているスタッフですが、当時シュナウザーのカットの

勉強をさせていただいた愛犬で彼女にとっても大切な忘れられない愛犬なのです。

 2008年 3月 8日が最後の美容となりました

 

しっかりしたお姉ちゃんに成長した きなこちゃん、今日も凛々しい

いつものシュナウザースタイルになるために来店です。キラキラ

 

もつれ取りを嫌がる愛犬が多い犬種ですが きなこちゃんはジッと我慢で

おりこうさんです。合格

スムースにブラッシングが終わりました。

 

こちらも苦手な愛犬が多い爪切りですが我慢です。合格

同じポーズで爪やすりも。

 

お耳の掃除ですが掃除の前に耳穴の伸びた毛抜きが必要で

これを特に嫌がる愛犬が多く大暴れの愛犬も・・

作業する方も嫌がる愛犬に可哀想で抜かずにカットすることも、

きなこちゃんは我慢でスッキリ出来ました。

*耳毛専用の最新ハサミもありますキラキラ

 

シャンプーですがなかなか浸かってくれませんが観念してくれました。あせる

お顔もしっかり洗います。

仕上げのトリートメントでクタクタです。もやもや

 

ドライヤーは乾きにくい毛のためスーパードライヤーとダブルで乾かし

ブロー仕上をしていきます。

 

ビフォーアフター、シュナウザーはここからは早いですよ。

 

今や超ベテランのスタッフ、バリカン作業も早いですよ、おりこうさんで

スムーズに進んでいきます。合格

足回りは最新話題のハサミ、ブレンダーを一部使い仕上げました。キラキラ

きなこちゃんお疲れさまでした。乙女のトキメキ

 

お顔、口ひげ周りの毛を長めに残すのはベン君から引き継がれたスタイルです。

バッチリ決まった写真が撮れずに100枚近く撮影しました。カメラ

 

長い期間の後に再びお付き合いが始まったA様ですが、今回あらためて

ブログを書くことにあたりベン君のことをお聞きすることに、

お辛いことをお聞きしたのではないですか、大変申し訳なく思っています。

 

ベン君の美容カルテが天国ファイルに入りました。

たくさんの大切な思い出ありがとうございました。ブーケ2

 

去年の年末に書いたブログで虹の橋について書かせてもらいました。

必ず再開できると信じ、今度は私が究極の仕上げでベン君にお礼です。

 

A 様の親族でもある T 家でもシュナウザーを家族としており

大変お世話になっております。 あずきちゃんドキドキ

受け継がれるシュナウザーファミリーです。ラブラブ