1週間の出来事~らんまるくん・ラムくん・てつおくん・コロンちゃん・小鉄くん・こまめくん | NONNONものがたり

NONNONものがたり

この不思議な館の中で起こる日々の出来事を紹介します

ランダムで一週間の出来事(お客様の愛犬の様子)を紹介していますシュナウザー

 

 

今日は7月7日、七夕です。

こちらでは今晩は雲多くて星は見えなさそうとのことです。

ま、晴れていたとしても最近は街中では、天の川は見えないですよね。

明るい北斗七星やオリオン座が見つかればいい方のような気がします。

降るような星空のところに行ってみたいな。

 

 

 では、今週のお客ワンです犬わん

 

 
シャンプー中のらんまるくん。
キレイに洗ったお顔をしっかりと流します。
「んーーーん汗
 
頑張ったらんまるくん。
先生とツーショット。
「先生も頑張ったねウインク
 
 
 
心臓がよくないラムくん。
ラムくんが横になっているうちに爪切りをしようとしたら、怒られてしまいました。
怒ったら、咳がでてしまいました。
ゴメンね、辛い思いさせてしまって。
 
仕上げ前にちょっと休憩。
びろーん。
 
終わった事がわかるとハウスに入れろと催促します。
「はよ、しろえー
 
 
にくきゅうてつおくん
はじめはカットをご希望されていましたが
犬種的にも年齢的にも
あんまり短くできないことを説明して
汚れやすいおしりまわりとおなかのあたりのカットとなりました。
 
そのぶん、ブラッシングで抜ける毛をきれいにとりましたよ。
「結構抜けるねーびっくり
 
それだけでも印象がかなり変わりました。
さらにイケメン度がアップアップしました。
 
 
コロンちゃん、下洗いの後、2度目はシャンプーの泡で洗ってます。
お顔もきれいに洗いましょうね。
「美人になるかなぁ?」
 
お迎えを待っている間
くるくるくるくるくるくるくるくる。。。と回ってます。
見ているこちらも目がまわりそうですうずまきうずまきうずまき
「ちょっと休憩DASH!
 
 
 こまめくんは機嫌が悪いときはハウスから出すときから
すでに怒っているのですが、
今日はご機嫌なようです。
 
先生ともずいぶん仲良くなり
今回は一度も唸る事がありませんでした。
素晴らしいです。
 
小鉄くんは先生が最後に仕上げとチェックです。
「可愛くしてね」
 
小鉄くんもご機嫌で仕上がりました。
笑顔がステキです。
 
 
 
 

皆様、ありがとうございました爆笑ルンルン
またよろしくお願いしますぽってりフラワーどーもっ 

 

 

 

ホームページもご覧ください。 https://dogbeautysalonnonnon.amebaownd.com