1週間の出来事~ハルくん・クーちゃん・きなこちゃん・みみちゃん | NONNONものがたり

NONNONものがたり

この不思議な館の中で起こる日々の出来事を紹介します

ランダムで一週間の出来事(お客様の愛犬の様子)を紹介していますシュナウザー

 

 

梅雨入りして5月よりも暑くないですが

湿度が高くて髪もまとまらないし

不快度はアップアップです。

水不足は困るから雨も大事なんですけど

集中豪雨はやめてほしいですショボーン

 

 

 

 では、今週のお客ワンです犬わん

 

 

ヘルニアになってしまったというハルくん。
ヘルニアは胴の長いワンちゃんがなりやすい病気です。
私たちも普段からワンちゃんに負担のないように気をつけていますが
更に慎重になります。
 
ハルくん、下回りのカットをしていきます。
楽な格好をしていていいからね。
 
ツヤツヤになりました
 
 
お泊まりのクーちゃん。
冷房も暖房も必要のない気持ちのよい日々だったこともあり
いつもと違い、店舗部分で過ごしていました。
こっちのほうが他のワンちゃんを気にしなくてよくて落ち着けたみたいです。
 
お散歩大好きなクーちゃん。
連れていってくれる先生と更に仲良くなりました。
「早く散歩行こうよ」
 
カットを終えるとそろそろお別れです。
元気に帰って行く姿にホッとします。
 
にゃんこせんせい
ご旅行は楽しめましたか、お散歩担当の私、学園より特急列車で帰ることも・・
今も、お店にクーちゃんの気配を感じます。目
 
心遣いありがとうございました。
 
 
にくきゅうきなこちゃん
先代のベンくんの後継者として(間は何年も開いていますが)
同じシュナウザーのきなこちゃんがやって来ました。
 
シャンプーをしてキレイになりますよ。
 
「ぷはーっ。浸かってられないよ」
 
黒い毛がツヤツヤとして
まるでビロードのようになりました。
 
これからもよろしくね。
 
 
 
 どこに行くときも、何かするときも
みみちゃんを抱っこして移動するのですが
嫌がることもなく
ちまっと腕のなかにいるのがかわいいのです。
 
最近はカット中も動き回ることがなくなり
おりこうさんに立っています。
 
リボンをつけたら仕上がりです。
 
スッキリかわいくなりました。
 
 
 
 

皆様、ありがとうございました爆笑ルンルン
またよろしくお願いしますぽってりフラワーどーもっ 

 

 

 

ホームページもご覧ください。 https://dogbeautysalonnonnon.amebaownd.com