掃除機は苦手 | NONNONものがたり

NONNONものがたり

この不思議な館の中で起こる日々の出来事を紹介します

M様の愛犬、クーちゃん。


天国へ行ったミックス犬、ももちゃんからのお付き合い、
とってもおりこうさんな癒し系のワンちゃんで、ちょっと長めのまつげと、美しくやわらかな毛並は、今も忘れられません。

現在の愛犬ワイヤーフォックステリアのクーちゃん、
お子様いる方なら知らない人はいないほど有名な児童用絵本「どろんこハリー」のモデルになった犬種、
クーちゃんもまさにイタズラ好きで活発なお嬢様、事務所のアイドルです。

ナイフくーちゃん
いつものトリミングナイフワークもへっちゃらです。

エアドライくーちゃん
長脚テリアのためドックバスでの入浴が難しく、毎回、丁寧に二度洗い、
そして、スーパードライヤーで水気を飛ばしてから少しウェーブを残しながらドライングします。

くーちゃん
精悍の一言です。

時々、ホテルでお預かりするクーちゃん、おりこうさんで助かっていますが、
一つ困ったことが、それは、掃除機が使えないこと、
美容中でも掃除機を動かすと、大声で大暴れ(お家でも掃除は大変とのこと)。
ホテルの時は、散歩まで掃除機は、いっさい動かせません。

お店にクーちゃんブラシと呼ばれる、ほうきがあります、
もちろんクーちゃん専用です。
くーちゃんほうき