近しい学生 | NONNONものがたり

NONNONものがたり

この不思議な館の中で起こる日々の出来事を紹介します

講師、にゃんこ先生シリーズわんわん

今週も、みんなそれぞれ成長しています。合格

「ん?」 「んん・・」?

天真爛漫なくま、慣れて誰も突っ込みません。

最後まで、しっかりとパーカーはかぶったままでした。

 

金曜日も前回も担当したキョロちゃんを再担当、実は前回バリカンで少し

傷つけてしまい猛反省、トラウマに・・しっかりと今回も飼い主様に詫び

励ましのお言葉もいただきました。汗

丁寧に再チャレンジで彼も学んだはずです。合格

バリカン作業は美容コース一年生ハチがチェンジしましたが元気に帰っていきました。

 

くまですが私にすれば一番近しい学生かもしれません。

就職活動などで悩みを抱えるくま、私にも悩みを打ち明けることもあり、

私のアドバイスにも素直で前向きです。合格

夏の施設実習では受け入れ先として当学園講師Y獣医師が手を上げてくれました。

いつかまた詳しく書きますがボランティア活動など将来、国より勲章が授与されるのでは

ないかと思うほどの重鎮で学園でも神のような存在です。キラキラ

 

今回も駅までの帰り道で、「先生、ためになる話もしてくれるけど話長いげんて・・もやもや

「俺、いつも必死に起きとるしガーン

ビックリするほど素直で真っすぐです。

私も反省、アドバイスに感謝です。

 


おまけ

エアコンのきいた実習室で快適な愛犬たち、飼い主を待つ間、爆睡です。ぐぅぐぅ

 

そして、元学園講師の愛犬ピノちゃんをてんとうむしが担当、ピノちゃんは子犬の時より

来ており9年目で私にとっても大切な家族です。ハート

ゆっくりと成長するてんとうむしモンスタータートルの予感です。キラキラ

 

いつもの公園でお散歩、私から離れません。ガーン

てんとうむしもピノちゃんからこの仕事のやりがいや楽しみも学びました。ドキドキ