1週間の出来事~みゆうちゃん・サクラちゃん・ミリくん・ももちゃん・ビノンくん | NONNONものがたり

NONNONものがたり

この不思議な館の中で起こる日々の出来事を紹介します

ランダムで一週間の出来事(お客様の愛犬の様子)を紹介していますシュナウザー

 

4月になって、桜も咲きだしました桜

今年は入学式にちょうどいい感じになりましたね。

私自身は通勤時に車から見るくらいですが

それでも十分楽しませてくれるので、桜はありがたいですね。

 

 

 では、今週のお客ワンです犬わん

 

 

にくきゅうみゆうちゃん

お泊まりのみゆうちゃん。
でも本人、お泊まりだということに気づいてません。
「いつになったらお迎え来るのかな?」
私たちの動きに敏感になってます。
 
夕方になってごはんをあげても
「???どういうこと???」
 
さすがに私が先に帰ると
「おまえが先に帰るんかいムキー」とずっと文句を言っていたようです。
 
お迎え前にすっきりカット。
もうすぐ帰れるからね。
 
 
 
昨年末に具合を悪くしたと聞いていたので心配していましたが
今年の春も来てくれました。
 
シャンプーが終わって、ひと安心。
後はおしりのカットです。
 
病気を持っている子や
高齢の子のトリミングは緊張します。
無事に飼い主さまの手にお返しできるとホッとします。
サクラちゃん、よく頑張ったので、ゆっくり眠ってね。
 
 
 
桜が咲き始め、これから暖かくなっていきそうな日に、ミリくんが来てくれました。
 
身体も温まって気持ちいいね。
 
菜の花とてんとうむしのリボンでおめかしです。
ご褒美のビスケットも食べてね。
 
 
 
少ーしずつですが、先生にも慣れてきたももちゃん。
が、カットの最中、写真を撮ろうと先生が近づくと
へっぴり腰になっちゃいました。
「に、逃げたいショボーン
大丈夫、何もしないよー。
 
くるくるおめめがパッチリ見えるようになりました。
ももちゃんも頑張っていますが
やっぱりハウスの中が落ち着くみたいですね。
 
 
 
今、当店でフルコートにしているヨークシャーテリアはビノンくんだけになりました。
 
お手入れは大変ですが
とてもゴージャスですよね。
 
トリートメントをして、エッセンスをかけて丁寧に綺麗にブローしていきます。
 
品よくおすましビノンくん。
お疲れさまでした。
 
 
 
 

皆様、ありがとうございました爆笑ルンルン
またよろしくお願いしますぽってりフラワーどーもっ 

 

 

 

 

ホームページもご覧ください。 https://dogbeautysalonnonnon.amebaownd.com