1週間の出来事~ラムくん・らんまるくん・ぽんこちゃん・モモくん・ピピくん | NONNONものがたり

NONNONものがたり

この不思議な館の中で起こる日々の出来事を紹介します

ランダムで一週間の出来事(お客様の愛犬の様子)を紹介していますシュナウザー

 

 

今週は寒い日が多かったですね。ブルブルブルブルブルブル

4月からの進路が決まった方もいらっしゃると思います。

これからの生活に期待と不安でいっぱいなのでしょうね。

田んぼや畑の準備をしている様子も見かけました。

しっかり準備をして、春からもいい1年にしたいですね。

 

 

 では、今週のお客ワンです犬わん

 

 

ラムくん受け渡しの時、イヤっとばかりに怒るので
いつもはハウスにいれてもらうのですが
今回は手渡しで受け取ることができました。
なんか、嬉しいLOVE
 
心臓が悪くなった事もあって
つまらないことで腹を立てることで
疲れてしまわないようにしているのかもしれません。
 
お風呂、順番待ちのラムくん。
くたーどーん
 
カットも頑張りました合格
 
 
 
お洋服を着ておしゃれに登場のらんまるくん。
にこやかに来てくれるので、こちらも嬉しいです。
 
お顔もキレイに洗いますよ。
 
今日は調子がよかったのか、よく立っていてくれました。
よく頑張りました合格
 
 
 
 ぽんこちゃん、今回は春らしくカットです。
とはいえ、まだまだ暖かい日ばかりではないので
完全に短くというわけにはいきませんけど。
 
シャンプーだけの時は寝てようがグデグデしていようが構わないのですが
カットの時は立っていてもらわなければなりません。
 ぽんこちゃん、疲れてきました。
 
スッキリ春バージョン桜**のぽんこちゃんに変身。
 「頑張ったし、誉めてLOVE誉めてLOVE
 
 
 寝ているところを起こされて連れてこられたので、不機嫌なももくん。
「もうイヤーむっ」と
ブツブツ文句をいいながらも頑張ってくれました。
 
お風呂のなかでも横になってしまいます。
「ハーッ溜め息㊦㊦( ̄^ ̄
溺れると大変なのでお湯は少なくして、お顔も支えています。
 
カットも最後まで頑張りました。
お顔を上げようとしたら、前足がビローンと開いてしまいました。
お疲れさまでした。
帰ってからゆっくり休んでね。
 
 
 
にくきゅうピピくん
Y家に新たに迎え入れられた家族、ピピくん。
とても愛想らしいペキニーズとビションフリーゼのハーフ犬です。
犬種は違いますが、先代のピロくん(マルチーズ×シーズー)となんとなく似ていますLOVE
 
初めてカットでしたが、よく頑張ってくれました合格
これからよろしくね。
 
 
にゃんこせんせい (ピロ君
Y 様の愛犬、ピロ君が天国に旅立ちました。花束
今回、初めて美容に来てくれた子犬ピピくんの大先輩犬です。キラキラ
心臓の持病を抱えながら当店に来てくれていたピロ君、いつもドキドキの美容で、
トレードマークのベロの色を見ながらのハイスピード美容でした。
予約をいただいていた美容が体調不良でキャンセルとなり、その後に大きなドラマが
あったようですね、旦那様が心配しながら遠方に出張に出かけ、その大好きな旦那様の
帰りを待つかのように静かに旅立って行ったお聞きしました。
約18年分のたくさんの大切な思い出を残して。
たくさん大切な思い出、本当にありがとうございました。どーもっ
*2017年9月16日が最後の美容となりました。
そして今日、ピロ君のお話を聞きピロ君のファイルが天国ファイルに入りました。羽根パープル上反
 
ピロ君のお話や写真を見て辛いことを思い出させてしまったのではないですか、
いつもご夫婦で来店され、悪天候の中、宝物のようにピピくんを抱えて車に乗り込む
お姿はピロ君の時と同じです。きらきら
 
まだ、ピピくんのドラマは始まったばかりです。
これからも全力でお手伝いさせていただきます。
 
ピピくんも、いつか情報を取りためてブログデビューです。キラキラ
 
 
 
 

皆様、ありがとうございました爆笑ルンルン
またよろしくお願いしますぽってりフラワーどーもっ 

 

 

 

 

ホームページもご覧ください。 https://dogbeautysalonnonnon.amebaownd.com