1週間の出来事~ハルくん・ゴンくん・みみちゃん・小鉄くん・こまめくん・桐丸くん・蘭丸くん | NONNONものがたり

NONNONものがたり

この不思議な館の中で起こる日々の出来事を紹介します

ランダムで一週間の出来事(お客様の愛犬の様子)を紹介していますシュナウザー

 

 

今年の冬は雪が少なくて、過ごしやすいですね。

でも、インフルエンザが流行っているそうなので気をつけてくださいね。

 

 

 では、今週のお客ワンです犬わん

 

 

いつも入ってくるハウスに入らないで来たハルくん。
ハウスに入るのを嫌がるようになったらしいです。
ガーンえ゛!ビックリ
ここに来ること覚えちゃったからかなぁ?
 
しかし、ハルくんはそんなに嫌がる素振りは見せません。
ブラッシングでも
「おっ、抜けたねーお~
 
シャンプーでもドライヤーの時も
堪忍したのか、悟ったかのように
「もう早く終わるなら、好きなようにしてーあくび」とばかりにおとなしい子です。
「家族の前だからこそ本音が言えるんだよLOVE
 
 
 
ゴンくんの抜けはじめてきた毛を丁寧に取っていきます。
抜け毛をきちんと取って
キレイに洗わなければ
ちゃんと乾かないのです。
 
この寒い時期に半乾きになったら大変!
風邪をひいてしまいます。
 
先生が最後まできっちりちゃんと乾いているかを確認してましたよ。
 
寒椿椿のリボンがゴンくんの黒い毛にによく映えてます。
 
 
 
みみちゃんは目が悪いので側を離れる事ができません。
それで常に抱っこをして移動です。
いつもおとなしく抱っこされています。
 
カットの時もジッと立ったまま、おとなしいです。
 
仕上がったあとは猫背になってます。黒猫にゃー
 
普通ならこの時間なら寝てたりするんだものね。
頑張ってくれたみみちゃんに感謝です。
 
リボンが着いたらもうお迎えに来てくれるからね。
お疲れさまでした。
 
 
今日はご機嫌斜めの こまめくん。
かわいい顔をしているので、他のお客さまも覗くのですが
急に怖い顔になるのでビックリされてました。
 
しかしハウスの中に頭まで入ってくる先生には降参です。
「こんな人おらんわーガーン
 
先生には敵わないと観念している こまめくんです。
 
小鉄くんのブローの光景。
ん?顔がふたつ?
鏡にくっついているだけです。
 
気難しいこまめくんと仲良くしている小鉄くんが一番強いのかもしれません。
「最強ですWハート
 
 
 
去年は毎月のようにお泊まりがあった桐丸くんと蘭丸くん。
今回は久しぶりのお泊まりになりました。
 
「ここにボク達が来たことの証を残しておかなければかお
 
桐丸くんも蘭丸くんも
他のワンちゃんが来ているときのほうが
テンションがあがって、楽しそうです。
すでに、当店ペットホテルの主です。
とてもにぎやかで楽しかったですLOVE
 
 
 

皆様、ありがとうございました爆笑ルンルン
またよろしくお願いしますぽってりフラワーどーもっ 

 

 

 

ホームページもご覧ください。 https://dogbeautysalonnonnon.amebaownd.com