当店の宝物。 | NONNONものがたり

NONNONものがたり

この不思議な館の中で起こる日々の出来事を紹介します

Y様の愛犬、ゴン君。
ゴン君

柴犬では少ない毎月シャンプーのお客さまで、天国へ行ったシェパードのドル君からの長いお付き合いになります。自宅で営業していたころからのお客さまで、天国にいる旦那さまにはシェパードのことなどたくさん教えていただきました。大病と闘いながら、まだ若いゴン君のお世話をし、ゴン君と散歩中の旦那様に偶然お会いしたことがありました。お体がつらかったのでしょう、ゴン君といっしょに田んぼのあぜ道に座っておられました。私が旦那さまのお姿を見た最後になりました。息子さんの学生時代の自転車に乗ってシェパードのドル君と走っていた姿が忘れられません。きっと今も歴代の愛犬たちと走っていると思います。

現在の愛犬、ゴン君。
いっしょに暮らす息子さん家族の一人娘、Aちゃんの大切なお兄ちゃん、まさに兄弟です。
柴犬は、365日、被毛が同じ状態がないと言われています、毎年、同じ時期に桜が咲くようにローテーションを繰り返す美しい被毛に感動し勉強させていただきました。仕事に厳しい旦那さま、当時よりほぼすべて私が担当しています。私の頭の中に365パターンすべてのデーターがあります。

念入りに抜け毛の処理をします。
ブラッシングゴン君

お風呂もベテランです。あまりブルブルしないので濡れずに助かります。
お風呂ゴン君

シャワーゴン君

ほぼ一時間の美容の行程、企業秘密で詳しく書きませんが、「同じ仕事出来るもんならやってみい」と言う気持ちでしています。

いつも丁寧に、ぽち袋に代金をピッタリ入れていただきます。その袋、時々娘や息子に荷物を送る時に手紙やこづかいを入れるのに使っています。ありがとうございます。

Y様、小学校の高学年になったお孫さんAちゃん、さすが女の子、口が達者であまり言う事を聞かなくなったとY様、時には口げんかすることも。大丈夫、優しかった旦那さまのようにAちゃんをゴン君が見守っています。きっと素敵なお嬢さんになりますよ。
これからもよろしくおねがいします。

旦那さまから頂いたテレホンカード、「おかげ様で無事○年目を迎えることができました。」と書かれたメッセージと愛犬との写真、大病とご夫婦で闘いながら毎年奥様が写真を撮られたらしいです。
今も当店の宝物です。
テレフォンカード