1週間の出来事~ニーナちゃん・こいちくん・ジンくん・カイくん・ルークくん・ハナちゃん・ラブちゃん | NONNONものがたり

NONNONものがたり

この不思議な館の中で起こる日々の出来事を紹介します

ランダムで一週間の出来事(お客様の愛犬の様子)を紹介していますシュナウザー

 

 

三連休いかがお過ごしでしょうか。

成人式を迎えられた方もお天気が良くてよかったですね。

 

今月(特に上旬)は来てくれたすべてのワンちゃんを紹介できるかなと思っていましたが

ありがたいことに多くの方に来ていただいたため

紹介できない方もできてしまいました。

申し訳ないと共に感謝の気持ちでいっぱいです。どーもっ

 

 

 では、今週のお客ワンです犬わん

 

 

今回はニーナちゃんの2019年、初トリミング。
 
そして初おふろー!!
「ぬっくぬくー温泉
 
今年もかわいく過ごしてください。
 
今回、奥様のご事情で初めてお宅に伺いました。
とってもかわいいおうちLOVE
こういう家だから
ニーナちゃんも愛くるしいのかと
納得しました。
 
 
 
こいちくん、トリミングテーブルの上だと力んでしまい、痛めている足がまた悪くなりそうなので
今回は先生に抱っこしてもらいブラッシング、爪切りをしましたよ。
 
「イヤなものはイヤだけど、しょうがないなーぷー
先生の顔をペロペロ舐めながら耐えていました。
 
寒がりなこいちくんは今回は身体のカットはしませんでした。
「早く帰れてラッキーピース
 
 
 
ジンくんはいつも暖かいところにいるから
短くしてOKという事で
おもいっきりカットしましたよ。
 
ジャーンキラキラ
ジンくんがもう一匹できそうなくらいの毛が足下に。
 
お顔のカットをしたらもうすぐ完成です。
 
サッパリしたね。
 
 
 
 カイくんお店に入って来るのもイヤイヤで
抱っこされて来ましたが
トリミングルームに入ったら入ったで
他のワンちゃんに吠えられて
テンション下がりまくりです㊦㊦( ̄^ ̄
 
シャンプーをしたら、少し気持ちを持ち直したようで
ドライヤーをかけるときには
姿勢を取り戻していましたよ。
 「ふーっsei
 
ピカピカになったカイくん。
 「スッキリ、スッキリきらきら
 
続いて、ルークくん。
お顔もキレイに洗って
しっかりシャンプーが残らないように流します。
お鼻に水が入らないように 慎重に。
 
ルークくんは、吠えられてもへっちゃら。
堂々としたものです。
「ぜんぜーん平気かお2
 
 
 
 ハナちゃんはドライヤーの時も
なかなか防御姿勢を崩しません。
足を隠して身を守ります。
 「・・・・」
 
でも、ハナちゃんはいい子なので
手を乾かそうとした時も抵抗をしません。
 
仕上がりの写真をパチリカメラ
 いつもおなじポーズになってしまいます苦笑
 
 
 
高齢になり体調を崩しやすくなったラブちゃん。
年末に予約していただいていましたが
寒い日になった事もあり
万が一体調を崩したら、獣医さんもお休みで行けないということでキャンセルとなりました。
その判断は正しかったと思います。
ラブちゃんの体調が第一です!
 
お天気のよい日曜日に来てくれました。
朝日に照らされているラブちゃん。
 
こたつ大好きなラブちゃん。
乾燥肌が良くなるように保湿スプレーをかけておきましたよ。
今年も元気で顔を見せてねLOVE
 
 

皆様、ありがとうございました爆笑ルンルン
またよろしくお願いしますぽってりフラワーどーもっ 

 

 

 

ホームページもご覧ください。 https://dogbeautysalonnonnon.amebaownd.com