10/16 | ひなた日記

ひなた日記

月のひなたの日常を伝える日記。
のんびーり、ゆるーくやっていきます



松たか子、福山雅治が主演の「ラストレター」
の原作同じの中国版「チィファの手紙」

同じ監督の舞台をかえて同じ作品を撮った作品というのはわたしは観るの初めてなのですが

日本版、中国版それぞれのよさはある上にしっかり岩井俊二監督らしさも出てましたねぇ…

ちょっとチィファが美人過ぎる気もしましたが😂

音楽の寄り添い方もぴったりでしたね

ラストレターは全体的な圧倒的な眩しさの中にある哀愁
チィファの手紙はどことなく空気がしっとりしたような感覚でしたね
それぞれ役者さんのキャラなのかなにか…

ラストレターは仙台旅行でロケ地巡りをしましたね…あれ以来飛行機乗ってないな…(行きはまさかの欠航)


ゆっくり観れる日のため忘れないように貼っておこ

ありがとう岩井俊二監督…
まだ観れてない過去作品あるのでちょっとずつ集めるとしよう



ちょっと前に借りてたやつ



どちらも意図せず大賀くんですね!
歌声が予想を遥かに上回ってました😳


今日もやるべきことを無事完了出来たので
ご褒美は
スキップとローファーの4.5巻!!
読むのが楽しみぃ〜💞
本屋に行って次に欲しい本を見つけて帰ってきます
本は財産なのでぽんぽん買っちゃうけど
店の改装費がこれはもしかしたらめちゃくちゃかかるかもしれないのでぽんくらいでおさめなければいけないですねぇ…やぁね