10/12 | ひなた日記

ひなた日記

月のひなたの日常を伝える日記。
のんびーり、ゆるーくやっていきます

わたしの升は最高の升

これで一合…だけど1人で一合は多過ぎるのでちょいと減らしてね…🍚

昨日から決め込んでた

メスティン料理!!!



強火の吹きこぼれを恐れて弱火でいったらなかなか出来なかったので、強火でいったらいい仕上がりです

牡蠣と生姜、椎茸の炊き込みごはん

おかずも全部うますぎた…


今日も天狗ナスに感動してる
ルッコラも春菊もいい香りだね
島オクラもやわらかーい
焼売にも慣れてきたな
かきーーん!
一合じゃないけどほぼ一合寄りなので多いかも…と思ったけどぺろりでした
昼寝しちゃいました
先日買ったスピッツの花鳥風月+
をかけながらまどろむこの時間…よい…


今日も仕込みと掃除と
壊れてるもの直したり、漫画読んだり…

インパクトドライバーを前に買ったのでなんだかとても強くなった気がします
バキバキに釘をうちます!


人工芝をひこうと一枚買ったらただのマスで(丸まってたから長いんだと思い込む)追加でたくさん買ってきました、それでも全然足りません
無駄遣いか否かは今後をお楽しみに…

さてさて

ごはん蒸らし中、時間があったので夜用のおやつ🥺

豆花を準備するというなんと出来る子…!!

落花生は今生があるのでトッピング用と

ピーナツバターを作ろうと思ったけどそちらはなかなか滑らかにならず粒々ですが…ね


らぶ白玉

冷凍庫にいたマンゴー

ちょろっとジンジャーシロップ


最高じゃないか…



昨日と今日
あゆが頭から離れなくてそしてちょっと泣いたりもします笑

ぼくたちはしあわせに…なるため…
このたびじをゆくうううぅぅんだ

わたしにはえがおがにあうううぅぅぅ