9月 | ひなた日記

ひなた日記

月のひなたの日常を伝える日記。
のんびーり、ゆるーくやっていきます

9月が終わろうとしている!!!


久しぶりにアメブロ開いてみたら仕様が変わっている!!


波がありすぎるわたしの心も今はとても穏やかでこのままいい波だけまた来てくれたらいいなと思う🌊



おやすみ期間は点心を練習!

のはずでしたがやっぱりなかなかそんな頻繁に練習出来ないので(一回たくさん作れちゃうので)

やっぱり営業しながらちょっとずつ成長してくのがいいなともう何度思ったことかわからないほどこの1年半過ごしましたね😭😭😭



蒸籠を使うのですが前は適当に業務用品店で買ったやつを使ってたのですが焦げたり、重さに耐えれなかったりでもう幾度となく替えてきたので勿体なさ過ぎる…!!!

と、蒸籠を欲しい人ならきっと誰もが憧れる照宝の蒸籠を買いました!!!!

もう見るからに強い!!

まだまだ使いこなせないので練習です!



そしてずーーっと欲しかった低温調理器

これは父親から誕生日プレゼントに頂きました!

ビビってまだ使ってません(ばかやろー!)

早く使ってみんなを驚かせたいです🥰


あとは壊れてそのままだったミキサーを新調

(どんなものもブレンダーで誤魔化してたけど限界…)


1番大きな買い替えはガスオーブンです!

修理してもらったらオーブンは火力が弱くなり調整が難しく、上のガスコンロは着き辛さMAX、取っても壊れまくっててストレスMAX

でした…

まだ行けるか…?!を何度も繰り返してたけどわたしもオーブンも限界


来週新しくなります

めちゃくちゃ嬉しい



やっぱり料理は道具が大事よ…

効率も悪いしストレス凄かったな😂


ちゃんとわたしに合った道具たち大切に使ってくぞ〜楽しみだ〜🥙🧆🥘🥟🍱🍤🍖🍗



先週salyuさんのライブ見てからこの曲が頭の中でずーーっと巡ってます


https://youtube.com/playlist?list=OLAK5uy_l0TM5tuZtNQuJmW-RbrUhpTYb_5fkEN7M



素晴らしかったな…