10/1 | ひなた日記

ひなた日記

月のひなたの日常を伝える日記。
のんびーり、ゆるーくやっていきます



1日!映画の日ですね〜!
今日は名駅TSUTAYAに行くという目的があったのでついでに映画だ〜!
と思ってたらホントは返却が水曜日で2日延滞になっててとんだ出費をくらったのでそんなことを払拭するべく!

選んだものが朝から観るにはヘビー過ぎた
これを引きずったまま1日を送らなきゃいけないのか…

ちょっとですね、内容が凄まじ過ぎて終わったあと久しぶりにフラつきました
みんなもぐったりしてましたね
ありえない涙の量があの劇場から出たことでしょう…おぇぇ


スーパーの店長が万引きをした女子中学生を捕まえたけど逃げられ、ずっと追いかけて追いかけて女の子が車道に飛び出し車に跳ねられ、別の車に引きずられ亡くなりその父親が怒り狂い誰もが追い詰められていく…という話なのですが

辛過ぎる作品は
いつだってわたしたちが選ぶかもしれない悲惨なその行く末を、まざまざと見せてくれ
フィクションではなく現実にもあり得ること、わたしは出来る限りの後悔はしないように生きようと思わせてくれるんですよねぇ

幸せな作品は
よかったね、わーい🙌
で終わっちゃうわたしなので…


この作品に関しては被害者と加害者、全員どちらでもあってどちらでもない

明らかに悪いやつがいたらこんな気持ちにはならないのにね〜

映画ミセス・ノイズィもだったし
めっちゃくちゃ叩かれまくった小山田圭吾もだし
知りもしないこと、たまたまみた内容だけで
攻撃しまくる人マジで勘弁してくんねぇかな…

話が逸れた…
ちょっとここ何年かそういうのキツ過ぎて〜
やだ〜!
友達がそういうダッサイことしてるのみたらホントに
スッ

と離れていきます

わたしも気をつけよ


はぁ〜
とにかく凄かったということをお伝えします!
気持ちが滅入ってる人にはオススメしません!
でも素晴らしいシーンがたくさんあります!!
お母さーーーーーーん

古田新太👏
監督は誰だよ…と何も調べずに行ったので後で確認したらヒメアノ〜ルの
吉田恵輔監督でした


あれもとんでもない作品だったな…!


その後はもう決めてました


名駅ーーーー!

グナグナーーー!!


うめーーーー!!

満足度とびきり級🍛


イリコさんに挨拶したり


夜はハポンでsweet sunshineのレコ発🧚‍♀️㊗️


サンバ〜💃🕺
踊らせてくれ〜!
(そんな曲ばっかりじゃなくしっとりなのもたくさんです)
たかこ〜〜📣


お酒解禁でしたがわたしはワクチン接種が近かったのでやめときました😂

久しぶりに会ったのびさんがとても楽しそうに飲んでて
ぐぬぬ…!
となりました🍻

それにしても昨日も本屋行って今日も3カ所も行ってしまうのはなんでしょう
積読とんでもない量なのにそちらを放ったらかしにして別のものに目がいくのはなぜでしょう…

明日はイベントじゃい!