食べて飲んだ | ひなた日記

ひなた日記

月のひなたの日常を伝える日記。
のんびーり、ゆるーくやっていきます

久しぶりにアメブロ開いたんですけど何にも書いて無いのに見に来てくださる方がいるんですね…


料理のことは特に書いてないので申し訳ないですね…

はてさて今日は!



見にくい!
久しぶりにきてみてやメニュー作りました🔥
きしめんサラダにナスの中華ダレ、餃子オムレツ

去年の記憶を手探り…😭

稲さんの一周忌を迎えましたね

食うぞ食うぞ〜!
と営業の落ち着いた時に仕込みました😅

その前に…


一人でいたいけど一人で居たくないときは

映画が1番性に合ってるので



観に行きました

Fishmans


あまり聴く機会がなく数年前にチラリと聴いた時

えっかっこいい…


と、なったもののそのままになっており

先日福沢さんの熱いフィッシュマンズトークにより絶対観に行こ…と、なって行ってきました


一瞬で好きになりました😭


こりゃ世代だったらどハマりしとるなん…

ライブ行きまくっとるやつやん…


わたしはライブに関して

ヒリヒリしてるもの、

緊急感があるものが大好きで、

仲良し〜和気あいあい〜

もいいけどやっぱストイックな人たちを見てたい…と、なるので今いってるバンドはそんな楽しいだけでは終わらせないいろんなものを与えてくれるアーティストばかりです

でも命削ってるよなぁ…

うううぅぅ…


そこまで思い入れがあるわけでもないのに爆泣きしてきてみてやまで色んなこと考えて歩きました


前はランニングコースにきてみてやを入れてだのですが何も無くなってしまったその跡地がとても辛くて最近は近づけてもなかったな…

稲さんのことはたっくさん思い浮かべてるんだけどね


以前サウナに入ってたら

おばさまたちが

「ぐっさんちで使われてたところ火事起きてたわよね」

そんな話を


やめてくれ、わたしの大切な人の死を話のネタで軽くしないでくれ


とは思ったけど全然知らない人の死はそんな風に片付けられてしまうのは当たり前

だけど今日も稲さんを思って涙するし明日以降も考えるよ


この1年わたしはさらに家族を大切にする様になったし

周りの友人知人に対し

とりあえず生きててくれてありがとうと誕生日をたくさん祝うようになったよ

稲さんからはずっと学ばせてもらってるなぁ



わたしはこの悲しみを和らげる必要なんてないと思ってるのでずっと抱えて大切に生きていきたいと思ってます


これから先また大切な誰かがいなくなった時もそうしたいね


生きてる人もいなくなった人も大切にしたいね


でもできればみんな一緒に元気に長生き出来ますよーに!


今日はいなくなってもいなくならない

たくさん人に愛されてる2人を感じてまたしっかり生きようと思いました



https://news.yahoo.co.jp/articles/7b43d59b985aa09bd25b9c5f6d5618c53834f992


稲さんが大好きだったセンチメンタルシティロマンスのボーカルの方の訃報をさっき知りとても驚きました

ご冥福をお祈りします


この方もきっと多くの方に愛されたんだろうな

2人でうまい酒飲んで欲しいね


食べることは生きること!

うまかったー!

去年より美味しく作れた気がする

明日も頑張ろ!