サッサと | ひなた日記

ひなた日記

月のひなたの日常を伝える日記。
のんびーり、ゆるーくやっていきます

毎日頭の片隅にあるちっさな悩みのたねをどうにかすべくようやく動き出しました!!!

もうほんと、見て見ぬ振りし過ぎてた…

新しいWi-Fiの設備を面倒だな…と約10日くらい放置してたやつを昨日!お客さんがもうオーダーない状態で片付けもほぼ完了、他ごとでもするか🐕いや、待てよ!こんな時こそじゃない?!と、機械音痴過ぎるわたしが挑みまして、やってみたらめちゃくちゃ簡単

ありがとうWi-Fi
いただきます📡

そして本日第4金曜日今池5丁目は不燃ゴミの日
!わたしが溜めに溜めたゴミ!
一回も使わなかったヨナナス😫
一人暮らしをしたての頃に買いまくった調理器具や皿😭
レコードにハマり出した時期に要らないから、と、もらった大量のレコード(森田さんに聞いたら量産もの過ぎて売れんなと言われた)😂
もりもりに捨ててやった…

すっきり…
まだ、どうやって捨てていいかわからないものがある…
あと、ほんと気軽に人から物をもらうのをやめよ
断れない…


大量にゴミ捨て場へ

散歩を終えてさて、戻ったときにゴミの回収を見てご苦労様…と、思った時にあれ…😯
わたし…
袋間違えてる!!
何故か業務用の不燃ゴミの袋に入れててまずい!このままじゃ回収されない…ぴ、ピーンチ!

もうすぐわたしの家の番!
めっちゃはしっておじちゃんに
「袋間違えましたーーーーー😭😭😭」
おじちゃん「いいですよ〜次は気を付けてね」
やさしー!でも言わなかったら回収されてないからよかった、タイミングの神よ

おじちゃんがもう一人のおじちゃんに伝えて
「えーよ、えーよー!」と、聞こえて

優しさ😇
ありがとう涙


その調子だ!

と、今わたしの結構な悩み

店の鍵の締りの悪さ😭
もう急いでる時は泣いちゃいそうになるよ


知り合いの知り合いにお願いしてもらい
なんとすぐに来てくれて
春ごろから死んでたドアストッパーを直してもらい鍵がなかなかやられてるので明日また新しい鍵を持ってきてくれるという…

みんな仕事早い

ありがたい

早く言えばよかった…


絶対に自分でやれないことは専門分野の方に任せるのが1番…


先週エアコンの業者も来て、無料で天井設置型に変えてもらえるそう(工事の時におやすみいただきます)真夏の地獄から解放される……!!!


あとはトイレ!保温が壊れてひやっとしてます、ごめんなさい…

これはわたしが最も苦手な電話を自分からするだけ…電話…頑張るぞ!!


そしてクリスマスBOXの試作だね、これはコツコツやるべし


頭の片隅に居続けるよりサッサと解決したほうがなんと気持ちの良いことか


解決できるもんはサッサとやるぞー!おー!