ラジオ | ひなた日記

ひなた日記

月のひなたの日常を伝える日記。
のんびーり、ゆるーくやっていきます

今日も仕込みがもりもり

みんなに食べてもらえますよう…🌿


仕込み中は基本的にラジオを聴きながら📻


YouTubeでお笑いを流したり音楽を聴くのがメインでしたが今年の1月に出会ってしまったんですね、岩井さんに


多分ブログでも書いた気がするんですけど、全く持って気に留めてなかったハライチ




わたしのTwitterに流れてきた岩井さんの台湾旅行写真(来年台湾に行くので岩井巡礼しようと思う…苦笑)
https://matome.naver.jp/odai/2154678141388096701

え、やば、かっこよ…


そこから検索して行き着いたはラジオ

しかも岩井さんのフリートークだけをまとめたやつがあり、流してたらめちゃくちゃ面白すぎて聞き漁る日々

笑った、大いに笑った

澤部さんの相槌も最強

そんな結果岩井さんが大好きになり毎週木曜ハライチのターンを翌金曜に仕込みしながら聴くのが習慣に(大体同じのを二回は聴く)


すると他のラジオも聴きたくなるよね


わたしは小中高くらいまでは家でラジオ聴きながら勉強…というスタイルだったのでなんだか懐かしい


主に芸人さんのしか聴いてないんですけど

テレビを見れないので今がどんなのか全くわかってなかったけどラジオはもう素晴らしくタイムリー


うしろシティの星のギガボディはヘビメタ編み物選手権に参加する経緯から優勝まで


オードリーのオールナイトニッポンでは春日が結婚したあの時とそれ以前の狙ってる女の話

山ちゃんの不毛な議論では山ちゃんの面白さを痛感し、大好きになったところでの蒼井優ちゃんと結婚報告した日の気持ち爆発回

うしろシティ、アルピー、ハライチのターン、3放送聴いて成り立った神週

岩井さんのエッセイ本が出て初めて本を予約したり

ハライチのターンで2週連続に渡り八十八ヶ所巡礼が流れたり

中村倫也くんがバナナマンをめちゃくちゃ好きなことがわかってバナナマンのラジオを聴いてると倫也くんも聴いてるよね、とか想像してみたり

毎週楽しみなラジオがあるおかげでわたしの仕込み時間も楽しく過ごせてます

お笑い離れしてたけどやっぱり好きだよ〜

あと、霜降り明星も全然知らなかったんだけど聴いてみたら面白すぎてネタとか全く知らないのに親近感湧き過ぎて友達に思えてきたよ
ネタもみよ

いつかわたしもメールを送りたいな…と、思いながら…

ラジオネームどうしようかな


みんなとラジオのはなしがいつか出来たら嬉しい
ので書きました😂
芸人さん以外のも聴いてみなきゃな!


さて、ラジオ聴きながら仕込み再開だっ