おはようございます!「のんびりペンギン🐧@自然災害」です。

 

はじめましての方↓

アメブロ始めました! | のんびりペンギンの防災ブログ (ameblo.jp)

 

大阪北部地震について↓

大阪北部地震について | のんびりペンギンの防災ブログ (ameblo.jp)

 

無印良品について↓

無印良品について | のんびりペンギンの防災ブログ (ameblo.jp)

 

西日本豪雨について↓

西日本豪雨について | のんびりペンギンの防災ブログ (ameblo.jp)

 

南海トラフ地震について↓

南海トラフ地震について | のんびりペンギンの防災ブログ (ameblo.jp)

 

避難について↓

避難について | のんびりペンギンの防災ブログ (ameblo.jp)

 

前回の話↓

「高校では」台風21号について Part.9 | のんびりペンギンの防災ブログ (ameblo.jp)

 

ペンギン   キラキラ   ペンギン   キラキラ   ペンギン   キラキラ   ペンギン   キラキラ   ペンギン   キラキラ   ペンギン   キラキラ   ペンギン

 

前回建物の被害を書きましたが、被害があったのは建物だけではありません。

 

高校生の頃は、私はTwitterをしていなかったのですが、そのことを知っている部活のメンバーや友人がよく、Twitterの情報を私に送ってくれていました。

 

その中で、線路に関する写真がありました。

 

 

 

建物の屋根が飛び、線路をふさいでいます。

 

後で調べて知ったのですが、線路内の電柱が倒れた場所もあったようです。

 

 

落下物を撤去したり、電柱の修理をしなければならないので、電車は翌日9月5日になっても運転を見合わせていたり、間引き運転をしている線が多かったです。

 

電柱が倒れるような台風を経験したことがなかったので、当時、被害状況を調べていた際に、これらの写真を見つけた時は衝撃でした。

 

 

next...

 

これを機に自然災害について考えていただければ幸いです。

よかったらTwitter(@nonnbiripenguin)のフォローよろしくお願いします!