おはようございます!「のんびりペンギン🐧@自然災害」です。
 

はじめましての方は、

アメブロ始めました! | のんびりペンギンの防災ブログ (ameblo.jp) こちらも併せてご覧ください。

 

前回「ミックスジュース」大阪北部地震について Part.10 | のんびりペンギンの防災ブログ (ameblo.jp) の続きです

 

ペンギン   キラキラ   ペンギン   キラキラ   ペンギン   キラキラ   ペンギン   キラキラ   ペンギン   キラキラ   ペンギン   キラキラ   ペンギン​​​​​​​

 

今日は、少し驚いたことについて書きます。

 

前々回、昼頃やっと駅に戻ってきたことと、ご飯を食べようと駅の中や駅周辺を歩き回ったことを書きました。

 

その間に、上の階へ行ったり別の建物に行ったり、何度か階段を上り下りしたのですが、階段にもたくさんの人がいました

 

それも、学生や大人など、いろんな年齢の人がみな階段に座っていたのです。

 

その人たちは、何をしていたと思いますか…?

 

 

 

 

正解は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お弁当を食べていました。

 

 

誰が始めたのかは分かりませんが、人が通れるだけのスペースは残し、1段に1人から2人ずつ座って、親御さんに作ってもらったお弁当やコンビニで買ったであろうサンドウィッチなどを食べていました。

単純に座って休憩しているだけの人もいましたが、それが延々上の階まで続いていました

 

この光景は、日常ではありえないためとても印象的でした。

※日常ではやらないでくださいね

 

 

next...

 

これを機に自然災害について考えていただければ幸いです。

よかったらTwitter(@nonnbiripenguin)のフォローよろしくお願いします!