おはようございます!「のんびりペンギン🐧@自然災害」です。
 

はじめましての方は、

アメブロ始めました! | のんびりペンギンの防災ブログ (ameblo.jp) こちらも併せてご覧ください。

 

前回「階段で○○」大阪北部地震について Part.11 | のんびりペンギンの防災ブログ (ameblo.jp) の続きです

 

ペンギン   キラキラ   ペンギン   キラキラ   ペンギン   キラキラ   ペンギン   キラキラ   ペンギン   キラキラ   ペンギン   キラキラ   ペンギン​​​​​​​

 

Part.9で××駅から家の近くの駅まで電車が出ていることがわかり、母とも合流したため、○○駅から歩いて××駅に向かいました。

××駅は1、2回利用したことのある駅でしたが、歩いて行ったことはなかったため、ここでもGoogleマップを使用しました。

 

 

 高校

 ↓   歩いて

○○駅

 ↓   歩いて  ←イマココ

××駅

 ↓   電車

☆☆駅

 ↓   歩いて

 家

 

 

××駅に着くと、運転再開から時間が経っていたためか、駅にいる人はそれほど多くはなく、乗った電車も、満員電車ではありませんでした

ただし、座ることはできませんでした。

 

 

☆☆駅に着いてから、延々歩き続け、ようやく家に着きました。

 

途中○○駅周辺で休憩したこともありますが、家に着いた時間は、高校を出てから約3時間経っていました。

 

その日の夜中23時頃にほとんどの電車が運転を再開し、翌日には一部を除いては通常通りとなっていたため、高校にも通うことができました。

 

 

これで、私の大阪北部地震の体験談は以上になります!

 

次回は、母から聞いた大阪北部地震に関する話を書きます。

初めこの話を聞いたときは、とても驚きました。よく運転する方は特に読んでください。

 

 

next...

 

これを機に自然災害について考えていただければ幸いです。

よかったらTwitter(@nonnbiripenguin)のフォローよろしくお願いします!