養老牛温泉 湯宿だいいち③夕食 | みのりの森のクローバー

みのりの森のクローバー

自然大好き。温泉大好き。
おいしいもの好き。
まいにち楽しく自分のペースで歩けたらいいな。

温泉とサウナを満喫したらすでに17時半すぎ笑い泣き

15時にチェックインしたのにあっという間に夕食の時間になっちゃいました。


夕食18時スタート。

前は野鳥のもりだったけど今回はせせらぎが夕食会場でした。


せせらぎ御膳。



ビールと酎ハイで乾杯したけど写真がない笑い泣き

しかも生ビールと酎ハイが同じ値段だったことにびっくり!(ちなみに880円で高め)


料理のアップ写真。



いろんな料理ちょっとづつ。



バラ子の軍艦巻きがたらこの軍艦巻きに聞こえていくらじゃん‼️ってなって状況把握までしばらくかかる(笑)

バラ子の軍艦ってあんまり使わない表現。



エビは北海しまえび。

刺身はほたてだけ。(ほたてとほたてのみみ)



花咲がにの鉄砲汁。おいしかった〜花



ご飯はチェックイン時に選択しておいたホタテの釜飯と鶏ときのこの釜飯。



お友達とシェアして食べました。

ここまでが席についた時にテーブルにセッティングされていた料理。

釜飯は炊き上がるまで25分で蒸らしてから食べてくださいと言われて後の料理は15分後くらいにお持ちしますとの事だったけど全然来なーい笑い泣き


ご飯も食べ終えちゃっても料理出てこないガーン厨房で何あったんだろ⁇


しばらくしてからめんめの和風あんかけ登場。



2人で1匹。

3人だったらめんめは2匹になるのか⁇という素朴な疑問を話しながらめんめを食べる。


それから焼物が登場。

もうご飯もないしこれだけを食べる…。ご飯と一緒に食べたかったなぁショボーンちょっと残念。


焼物も選択制です。

ミルキーポークの串焼き。



秋鮭の幽庵焼き。

鮭だけ食べるってなんか寂しい笑い泣き



ミルキーポークを選ばなかったら肉がない料理。


デザートはオリジナルのアイス。



ごちそうさまでした。


腹八分目にもならずの量で夕食はちょっと物足りなさがあるかな。


夜食におにぎり注文できたので梅とおかかを作ってもらって後から食べました。



おにぎり何個でも注文できるそうです。

小さめだからもうちょっと作って貰えばよかったかな。22時頃にはお腹すいちゃって2次会スタート!


くる途中ローソンで買った半額枝豆。



六花亭の水羊羹食べたり標茶で買ってきたフランセ食べたり。


そうそう!

ロビーにしまふくろうが来たら部屋に電話くれるんだよね。

あれって電話いりますか?って聞かずにみんな電話くるんだね。


テレビ見ながらちょっとうとうとしてたら部屋の電話なって焦りましたびっくり

部屋の電話鳴ることなんて滅多にないから何事かと思ったよアセアセしかも音でっかーい。

友達は爆睡中で起きずでしたが笑い泣き


しまふくろうは特に興味なかったけどせっかく電話くれたから行ってみる❓って感じでロビーまで行ったらもう居なかった爆笑アセアセ


新館からロビーまでってほんとかなり歩くんですよ。行って帰ってきたらちょっとした散歩です。


大浴場は夜通しやってるのでさくっと入りに行ってから就寝。