養老牛温泉 湯宿だいいち②大浴場 | みのりの森のクローバー

みのりの森のクローバー

自然大好き。温泉大好き。
おいしいもの好き。
まいにち楽しく自分のペースで歩けたらいいな。

シマエナガも見れたことだし安心して大浴場へ。



前は日帰りもやってたけど今は宿泊しないとだいいちの温泉は楽しめません照れ


※お風呂の写真は撮れないのでだいいちのインスタや旅行サイトから借りて紹介します。


内湯は総ヒバ造り。



手前からぬる湯・寝湯・高音。その他にもサウナと水風呂があります。


内風呂にあるサウナはフィンランド式サウナ。



小さめだけどヒバサウナ。

ヒバ袋がおいてあってヒバ板に水をかけるといい香りが充満爆笑

この小さいサイズのサウナだからすぐにいい香り。サウナストーンにはトントゥがいました飛び出すハート


サウナの隣の水風呂は水深110センチの深水。立ち湯だね。


露天岩風呂。



雪見風呂ですよ〜。

岩風呂の向かい側には整い椅子が3ヶ所ありました。1個だけColemanの大好きな椅子でそこにばっかり座りました爆笑


丸太風呂。ここも良いですよ!



左側は寝湯になってます。入る時滑るから要注意照れ


露天風呂側にあるサウナは2つ。

ここは元々岩盤浴があったところに新しくできたサウナ。岩盤浴によくある竹籠のまくらが置いてあったので寝ながら入ってもOKなのかも。私は寝て入ってみました。



川を見ながら入れる素敵なサウナなんだけど鬼のように暑い‼️

温度は85くらいだったんだけど湿度は40。

入って3分で汗だらだら。

汗かかない私が3分で発汗。5分もいたら汗だくでした。


水風呂。手前は壺湯なのかな?

でもサウナ出た後シャワーがないので私は水風呂入る前のかけ湯(ぬる湯です)として使いました。手桶が置いてあったしね。



この水風呂がまた最高に気持ちいい。

手前側に丸太があるので椅子のようにして座って川を眺めながら勝手に整いスペース化してました爆笑


サウナの奥にはせせらぎの寝湯。



露天の寝湯は天国です!

ずっーと入ってられます。野鳥も飛んできて癒されるし川のせせらぎも気持ちいいしこのまま寝てしまいそうなくらい。


だいいちの寝湯はどこもぬるめなのでゆっくり湯浴みを楽しめます。

サウナの奥にあるので気づかずに入りそびれないように。


それからサウナはもう1ヶ所「温泉サウナ」があります。温泉サウナはスチームサウナで大きな窓からは岩風呂が見え開放的空間。

サウナは全部で3ヶ所もあってサウナ好きなら大興奮ラブ


女子ならあるあるな話しを。

脱衣所で髪乾かしながら顔パックしてる人たまにいますよね。

今回朝に温泉サウナ入った時顔パックしながら入ってる人いてちょっとびっくり爆笑


温泉の中であんまり人の顔とかみないけど視界に入った顔が白くてえっ?と思ったらパックだった‼️モニタリングかと思ったよびっくり


最後に混浴露天風呂。

ここが1番川に近いのです。



いちを入る前に扉あるのでチラッと覗いてみるんだけどいつも誰もいなかったので3回大浴場に行って3回混浴露天風呂を堪能してました。


大浴場ほぼ貸切状態。平日の醍醐味だよね〜飛び出すハート


だいいちのお風呂は行って入ってその良さを実感してほしいです。一度行ったら絶対ファンになりますよ!


湯上りにはなかしべつ牛乳。



カツゲンもあります。



牛乳とカツゲンは別館側にあります。

館内も広いので探検しながらお気に入りの場所を見つけるのも楽しいです飛び出すハート



明日は夕食編になります。